こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

野菜サラダにポテトサラダを加えるだけで人は幸せになれる

こんばんは、幸せなこうちゃんです。

 

はい?って思ったそこのあなた、まぁまぁ聞いてってくださいよ。

 

僕、ろくに運動もしてないけれど一応体のことは考えてて野菜とか食べるようにしてるんですよ。
それでいつもどおり野菜サラダ作ってドレッシングぶっかけたわけですよ。

 

 

f:id:KouTchan_Z:20170724201150j:plain

こんな感じで

 

食べようと思ったんだけど、あ、たまには何か変えてみようって思って冷蔵庫の中見たらポテトサラダがあったので乗せてみたんですよ。

 

f:id:KouTchan_Z:20170724201353j:plain

こんな感じでね

 

食べてみたら美味しいのなんのって

 

もうね、僕、びっくりした。
おいしい。

 

野菜サラダは基本的に毎日食べてるけれど、何か違うものを食べている気がした。
ちょっと思いついて工夫しただけでこんなに楽しめるんだ~って思ってニコニコしながら食べたんですよね。
マンネリ解消っていうか。こういうことでも人間慣れちゃうから、何か変化を加えることは大切だなって思いました。前の記事でも書いたように、些細なことの変化でも人間は楽しめるんだなぁ~って。

kou-350z.hatenablog.com

 

 

いつもとちょっと違う幸せなご飯の時間を過ごせました

 

それで、ふと思ったんですよね。

 

ああ、人ってこんな些細なことでも幸せになれるんだなぁって。

 

幸せっていうと、
何かで成功したり、夢が叶ったり、欲しいモノが手に入ったり、みたいな結構大きいスケールで考えがち。

 

そういう大きいスケールだから、
私全然幸せじゃないな~とか思っちゃって、気持ちも下がっちゃう。特に何か悲しいことがあったわけでもないのに。

 

だけど、こういう小さな事でも幸せを感じることができたら、途端にいろんなものが変わってくると思う。

 

僕は割とそういうふうに考えてるので、日常生活は幸せに感じることが多いです。

 

極論言っちゃえば僕は生きてりゃあなんとかなると思っているので、そう思っているだけでいろんな事のハードルは大体下がります。

 

死んだら元も子もないからね。

 

生きていれば何かは出来る、何かを残せる。

 

そう思っています。

 

最近の若い子(僕も若い)は何かあるとすぐ「最悪~~!」って言うよね。
まぁあれは口癖になってるだけだとは思うけれど。

 

でも実際なかなか最も悪なことってないじゃないですか。
まぁこんなこともあるよな、くらいだと思うんですよね。

 

コップの水理論(半分しか入ってないと思うか半分も入ってると思うかのアレ)と似たようなものなのかもしれないけれど、気の持ちようでだいぶ心の負担は変わってきます

 

何かやるときに変なことを考えすぎて自分で自分をどんどん不安に追い込んでる人が結構いますよね。

 

僕は、そんなことないよ、なんとかなるから大丈夫って言ってあげたいです。
あまり変なことを考えすぎず、いろんなことをやってみましょう!

 

まずは日常の当たり前のことで幸せを感じたり、ちょっとした喜びとかを幸せに感じてみてください。

 

変に悩んでいる人であれば、それだけで世界は変わってくると思います。

 

 

 

なんか真面目なことを言ってますが、普段は「あ~~~バイトだりぃ~~~マジ眠てぇし最悪~~~」とか言ってるフリーターです。
好きな言葉は高時給、嫌いな言葉はサービス残業です。

 

 

それではっ!ばいばいっ!!