こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

夏にピッタリのからあげクン塩レモン味がおいしい!!

こんにちは!
突然だけど、ローソンといえばからあげクンが有名じゃないですか!

f:id:KouTchan_Z:20170725111057j:plain

からあげクン|ローソン研究所

 

実はもう30周年を超えているんですよね。おっさんです。

 

みんなも1回は食べたことあると思うんですよ。
定番なのは、レギュラー・レッド・チーズの3つなんだけど、それ以外にも季節に合わせたり何かとコラボしたりしている他の味があるんですよね!

 

それで今回は、夏ということで塩レモン味っていうのが発売されました。
朝ローソンに行ったらあったので早速買ってきました。

 

 

からあげクン 塩レモン味

f:id:KouTchan_Z:20170725111403j:plain

こちらです。レモンなので黄色を基調としたパッケージ。
とってもさわかやですね。

f:id:KouTchan_Z:20170725111445j:plain

熊本県産のレモンと長崎県五島灘の塩を使用。こだわっていますね。

 

開けてみましょう。

f:id:KouTchan_Z:20170725111700j:plain

パカッ。レモンの香りが広がります

f:id:KouTchan_Z:20170725111739j:plain

とっても美味しそうです。5個入っています。
あ、今は期間限定で1個増量中なので、6個です。

 

 

早速食べてみたよっ!

f:id:KouTchan_Z:20170725111923j:plain

やっぱり塩とレモンは合うッ!!

あの、焼肉のタレで塩レモンとかあるじゃないですか、タンとか食べる時の。
あれとっても美味しいじゃないですか。
やっぱり美味しいからあるんですよね。先人の知恵は偉大です

 

なんというか、レモンも塩もどっちも味わえるんですよ、本当に。
どっちかが強いって感じではなくて、本当にいい感じにどっちも味わえるんですよね。
バランスめっちゃいいです。良すぎて混乱するレベル

f:id:KouTchan_Z:20170725112425j:plain

 

お肉は塩してて美味しいし、レモンの風味がとてもさやわかでグッド。
そそられる美味しさですね。

 

食欲の落ちる夏にオススメです!

 

 

1パック216円(税込)で5個入り。今は1個増量中で6個入りです。
期間限定ですので、よかったらローソンへ行って食べてみてくださいね!

 

 

 

話は変わって・・・

レモンも美味しいけど、やはり塩の力は偉大。

塩って万能過ぎだと思いません?
料理では欠かすことができないし、何に入れても大抵おいしくなるじゃないですか。
もちろん入れ過ぎは体に良くないし、しょっぱくて食べれたもんじゃないけど。

 

ひとつまみ加えるだけで、味に深みが出る。

 

僕の大好きな飲み物、ソルティライチもライチだけだったらあそこまで成功してなかったと思うんですよね。ただのライチジュースだったら。
塩を加えて甘酸っぱさをだし、ライチの味を引き出して売り出したことによりあそこまで売れたと思うんですよ。
僕は発売当時から飲み続けているのですが、始めて飲んだときは本当に衝撃でした。

f:id:KouTchan_Z:20170725113215j:plain

ソルティライチ|商品のこと|世界のKitchenから|キリン

 

美味しすぎて飲みまくった記憶があります。まだ中学生の頃。
発売当初から何万ガロン飲んだかな?って感じです。

 

ソルティライチへの愛はまた今度たくさん語ります。
語るなって言っても語ります。はあと。

 

改めて塩の偉大さを実感しました

 

 

アマいだけのバニラより
ちょっと塩したほうが
甘味も増してゆくしね
飽きがこない

 

アマいだけの愛もそう
ちょっと塩したほうが
2人の距離も縮まり
きっと
今日より素敵な未来が待ってるの

f:id:KouTchan_Z:20170725113648j:plain

バニラソルト

バニラソルト

 

はぁもっかいとらドラ見てぇ・・・!

 

 

それではっ!ばいばいっ!!