こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

迷った挙句、サブブログを作りました。

気が付けば甲子園が始まっていた・・・!

 

え、もうそんな時期なの?早くない?

 

ってなわけで甲子園に出場したことがあるこうちゃんです!

(※アルプス席の応援団として)

違うんだよ、今日の話は甲子園じゃないッ!!

 

前回までのあらすじ

ブログをProにし独自ドメインを取得したこうちゃんはいよいよグーグルアドセンスの審査を出そうとするが、神の気まぐれによって門前払いを食らってしまうのであった・・!

www.koutchan.com

 

怒ってるからな!!グーグル!!!!

 

ってなわけで悩んだ挙句サブブログを作ることになりました。

いや、もうね、ネット上に書いてあったほとんどの事は試したのよ。
ブラウザも変えてみたし、URLの入力の仕方も試してみたし、神社にいってお祈りもしてきたし、、、

「なんの成果も得られませんでした!!」

f:id:KouTchan_Z:20170810111423p:plain

進撃の巨人(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

多分もうなんか小細工した程度では変わらないんだよ。うん。

 

ってなわけでサブブログを作ってそっちでアドセンス審査にだそうと思います

 

ってなわけでサブブログはこちらァ!!

 

http://www.kou-livesaga.com/

 

はい、もう既に独自ドメインにしてあります。
この前の記事で取得しちゃったやつね。

 

みんな気がついた?
あれ、これライブドアブログじゃね???

 

そうなんですよ、ライブドアブログでサブブログ作ったんですよ。
もうそれサブっていうかなんというかだよね。

 

はてなって同時に3個まで(Proは10個まで)ブログ作れるんですよね。
だけど、全ブログのプロフィールは統一なんですよね

 

そっ、そんな話があるかァーッ!!

 

いやもう意味がわからんって。統一してどうすんねん。

あるブログではマクドナルドの事を書いていてプロフィールは「マクドナルドについて書いています!

で、もう一つのブログはモスバーガーの事を書いてプロフィールは「マクドナルドについて書いています!

ってなるわけよ。

 

ハイ!?

 

いやモスバーガーについて書けよって初めて見た人は混乱するわけ。
逆にしても同じことが起きる。
マクドナルドについて書くブログのプロフィールが「モスバーガーについて書いています!」になるわけだ。
一歩間違えれば派閥争いに巻き込まれて戦争が起きかねない

 

それともう一つ、独自ドメインの設定がいろいろめんどくさいって事もあったので、
まぁライブドアブログの勉強になるしいいか・・・と自分を納得させました。

 

ライブドアブログのほうは1日1記事くらいは更新していこうかなあ。
ある程度記事がたまったらアドセンス審査って感じで。

 

もちろん、メインはこっちですので皆さんこっちを見てね!♡

 

サブのほうはコンビニで買った飯を淡々と紹介していくつもりなので、
まぁ気が向いた時にちょっと覗いてみる程度で大丈夫です。
ちょっと見てくれるだけでもありがたい。

 

ってなわけでまぁグーグル神の気まぐれでここまで振り回されているわけであった。

 

まぁでも考えてみれば、ライブドアブログの勉強にもなるし、いろいろ新しいことがわかったし、まぁいいか。(と納得させる)

 

正直アドセンス通過してからのサブブログはどうしようか考えてないです。
記事こっちに持ってきて向こう放置しちゃおうか、
それとも向こうは向こうでちゃんとブログやっていくか。

 

まぁその時に考えればいっか☆彡

 

メインのこっちは今まで通り更新していくのでみんなよろしくねッ!!

 

 

それではっ!ばいばいっ!!