こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

Googleアドセンスの審査がビックリするほど簡単に通過した件

こうちゃんです!

 

昨日の夜、Googleアドセンスの審査を出しました。

そして、今日の朝メールを確認してみたら、

f:id:KouTchan_Z:20170903174214j:plain

 

ファッ!?

 

僕の予想としてはね、

  • 審査に3日くらいかかるだろうなぁ~
  • たぶん1回じゃ落ちるだろうなぁ~

みたいなのを思ってたわけですよ。

 

そしたらまさかの数時間で審査が通ったので自分でも驚いています。

 

ってなわけで、自分の思いと、審査に出した時の状況を話していこうと思います。

 

 

審査は一瞬だったけど、ここまで来るのに長かった。

f:id:KouTchan_Z:20170903182512j:plain

このブログを読んでくれている方々なら知っていると思いますが、
アドセンス審査に出すまでがとっても長かったです

 

 

順番に辿っていくと、

 

①先月の頭にブログをPro化して独自ドメインに変更した。

www.koutchan.com

www.koutchan.com

 

②プロフィールを書いたり、プライバシーポリシーや連絡先を設置した。

www.koutchan.com

 

③記事数も50を超えてきて色々と準備が出来たので、まずは1回審査に出してみようとする。

 

そしたら!

 

www.koutchan.com

 

Google神の気まぐれに振り回される。悪魔の言葉。

 

このURLではAdSenseにお申し込みいただけません

f:id:KouTchan_Z:20170903183026j:plain

もうね、本当に、絶望した。

 

記事を読んで頂ければわかりますが、
謎のエラーで審査にそもそも出せない状態に陥ってしまう

 

今のところ具体的な解決策は出ておらず、どうすることもできない。

 

まさに神の気まぐれ。

 

それで、変えたばかりのURLをまた別のに変更したりしたけれど上手くいかず・・・

 

結果、審査用ブログを作ってそちらを審査に出すことに決めました。

www.koutchan.com

 

審査用ブログはコチラ↓

www.kou-livesaga.com

ライブドアブログで作りました。
なんではてなブログで作らなかったかというと、
サブブログを作ると色々面倒なことが起きるからです。

詳しくは上の記事に書いてあります。

 

こっちのブログで紹介する予定だったコンビニ弁当の記事を書いただけのブログです。

 

そしてこのブログを昨日の夜審査に出したら、
今日の朝には合格メールが届いていました

 

とまぁこんな感じでちょっと遠回りはしたけれど、無事審査は合格したわけです。

 

だけど、審査自体はビックリするほど簡単に終わった。

僕が驚いているのはこれです。
僕は審査自体が出来ない状態になったから仕方なく審査用ブログを作ったので結果として時間がかかったわけではありますが、
肝心な審査自体は数時間で終わりました

 

しかも、審査用ブログのコンテンツは驚く程低いです。

 

ネットに色々書いてある情報からすると、
絶対に審査に通らない状態だったと思います。だけど簡単に通った。

 

と言っても最低限の事はしてあったので、それで通過したのかなって気もします。

 

 

審査時の状況を簡単にまとめます。

 

  • 審査ブログURL:http://www.kou-livesaga.com/
  • ドメインは独自ドメイン(今は無料ドメインだと審査できないです)
  • 審査時の合計PV数:126
  • 審査時の記事数:7記事
  • プロフィール、プライバシーポリシー、お問い合わせフォームはあり
  • デザインはテンプレだけ変えて、あとはカスタマイズ無し
  • 1記事あたりの文字数は1000文字ちょっと
  • 見出し等は一切使用していない
  • 画像は普通に入れた(自分で撮影した画像)

 

くらいでしょうか。

驚く程に低コンテンツで、ほとんど誰も見ていないブログです。
見出しも一切使わずにちゃちゃっと書きなぐってギリギリ1000文字到達した記事が7記事置いてあるだけで、とても読者が見やすいページとは言えません

 

僕自身、とりあえず審査は1回出してみたけれど、
もうちょっと見てくれる人が増えてきたら、カスタマイズとかもして見出しとかもちゃんとつけて書こうかなーって思ってた時に審査に通っちゃったのでビックリです。

 

ってか7記事で通るの!?なんか30記事くらいは作りましょう!!みたいなの書いてあったから絶対コンテンツ不足で落とされると思ってた

 

最近ではどんどん審査が厳しくなってきています。っていうから絶対通んないと思って覚悟してたのに簡単に通ってしまったわけです。

 

 

結局は神の気まぐれか

 

前の記事でも言っている通り、アドセンス貼ることに躍起になっていなかったので、のんびーりと記事を書いて審査用ブログを作っていました。

 

そしたらほとんど何もしていない状態で通っちゃったので自分でもびっくりだよ~っていうお話でした。

 

 

まずは1回審査に出してみるのもアリかもね

今アドセンスの審査にだそうと思っている方々は、
最低限のことをやったら1回審査に出してみるのがいいかもしれませんね!
あまり記事を書きすぎてから審査に出して落ちると、
一体どの記事がいけないのか探すのも大変になってしまいますからねー!

 

 

ってなわけで色々と振り回されたけどなんやかんやアドセンス通過しましたよってお話でしたー!

 

これからこのブログをもっと盛り上げていこうと思います!
まだカスタマイズとか全然してないしね!
もっと面白いこととかも書いていきたいし!!

 

 

審査に出せない時に色々とアドバイスをくれた方々、本当にありがとうございます!

 

審査用ブログのことで他にも聞きたいことなどがあればなんでも質問してくださーい!

さぁーこれからも頑張るぞーっ!

 

それではっ!ばいばいっ!!