こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

天気が良かったので蒲郡で一番高い山「五井山」に登ってきたぞ!

f:id:KouTchan_Z:20170918183158j:plain

台風一過、絶好の秋晴れの今日。(写真は撮り忘れたので素材)(ブロガー失格)

 

見上げるとなんとも綺麗な空。そして心地の良い風が僕の頬を撫でる。

 

うーん、こんな日はどこかに出かけたいなぁー!

 

 

せっかくなのでこの辺で一番高いところに行来ました

無性に山に行きたくなったので蒲郡で一番高い山「五井山」に行ってきましたー!
急遽の思いつきで行ったので道中の写真とってません!このハゲーーーっ!違うだろう!違うだろう!!

 

 

ってなわけで気が付けば頂上です。まいったか。

f:id:KouTchan_Z:20170918194846j:plain

標高454.2メートルですが、一瞬4542メートルに見えました。
日本一の富士山はおろか東南アジア最高峰のキナバル山をも軽々と超える標高になってしまいます。やったぜ。

 

 

そしてお待ちかね、蒲郡で一番高いところから見下ろす蒲郡の景色がコチラ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:KouTchan_Z:20170918221635j:plain

オオーッ!

 

見よ!これが私の住む蒲郡!!
人口8万人のうちほとんどがお年寄りで競艇にパチンコとギャンブルが盛んでみかんと温泉くらいしか誇れるものがなくてなけなしのラグーナとかいうテーマパークがある素敵な街ダァー!!

 

 

f:id:KouTchan_Z:20170918222036j:plain

はい、気を取り直して・・・

 

左側に見えるのが豊橋や田原方面ですね。

 

愛知県の足を見ているワケです。

f:id:KouTchan_Z:20170918222339j:plain

 

そして右側に見えるのが西浦方面。

f:id:KouTchan_Z:20170918222013j:plain



蒲郡の出っ張り部分を見ているワケです。

f:id:KouTchan_Z:20170918222602j:plain

 

そして正面に見えるのが我らがガマゴオリ・シティー

f:id:KouTchan_Z:20170918222719j:plain

人口8万人の(ry

 

まぁ、でも、うん。
いいところだよ、蒲郡。

 

僕は生まれも育ちも蒲郡だからなんとも思わないけれど、
南北に海と山があるって珍しいみたいですねー。

 

蒲郡は縦が狭いので、山でも海でもすぐ行けてしまいます。

 

鎌倉とちょっと地形が似てるのかな?

 

たまーに海無し県の人たちがこっちに修学旅行で来るみたいですね。
蒲郡の散々見飽きた海を見て彼らが、
「おおーすっげぇ!!海だ!!初めて見た!!!」と嬉しそうにしているのでちょっと申し訳ないような気もしてきます。こんな海なのに。

 

ただ、まぁそれでも蒲郡は好きです。
初見じゃ読めないみたいですね。ガマグンとかなんとか。

 

天気が良かったのでほかの人も同じようなことを考えていたんでしょう。
登山している人が僕以外にも2、3人いました。
ちょっと話したり写真撮ってあげたりして。
そういう一期一会なのも良いですよね~好きです。

 

ってなわけで一番高いところにいって自分の住んでいる蒲郡を上から見てみました。
下にいるとわかんないからねー上から見て初めていろんなことを感じる。

 

ちょっと見渡しただけでもパチンコ屋がそこらじゅうに見えたので僕は悲しくなりました。

もっと有意義なものを見渡したかった。

 

 

それでも、蒲郡、好きだッ・・・!

 

みなさんも自分の住んでいるところを上から見てみてくだせぇ、
色々と面白いと思います。

 

次はここからの夜景撮影に挑戦するね。
光に満ちた蒲郡をお届けします。パチンコ屋のネオンの光ね。

 

 

それではっ!ばいばいっ!!