こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

嫁のはてブに記事が載ったら1日のアクセス数が4日分になった話

f:id:KouTchan_Z:20170927144956j:plain

4日 - Wikipedia

 

いやそれは知ってるよ

 

んっとですね、何から話そうか。

 

あの、事件が起きたんですよ。

よく事件が起きるなぁお前のブログはって感じだけど事件が起きたんですよ。

 

2日前の話なんだけど、なんかその日やけにアクセス数の伸びが良かったんだよね。

 

どれくらい良かったかって言うと、4日分のアクセスがあったのよ。

 

それがこちら

f:id:KouTchan_Z:20170927145321j:plain

いや別にたいしたことないだろ・・・

 

って思うかも知れないけど待って!!!

 

僕のブログは大体一日100PVとかそんなもん
今までで一番良くても200超えとかそんなもん

 

それがある日突然400だあッ!?

 

これを事件と呼ばずになんという!!!

 

ちなみに次の日もつられて少しアクセス良かったです。ええ。

 

はてなに賄賂とか渡してないです

それで、僕は原因を探したわけですよ。
友達が見に来たわけじゃないし(てかそんなに友達いないし)、
はてなに賄賂を渡したわけでもないし。

 

それでふとアクセス解析を見たらね、
なんか見たことないやつがいるわけですよ。

 

f:id:KouTchan_Z:20170927145814j:plain

誰だオメェ見ねぇ顔だなぁ

 

ロゴがピンク色だったのでてっきり卑猥なサイトからかと思いました。
卑猥なサイトは見てるけどこのブログは健全なサイトでやっていきたいものなので・・・

 

じゃなくて!!!!!!これね、あれだったの。(どれ)

 

 

嫁のはてブ

f:id:KouTchan_Z:20170927150221j:plain

hatebu.straightline.jp

 

知ってた?これ
僕は知らなかった

 

嫁のはてブなるものがあるみたいです

 

はてブを旧デザインに近い状態で見れるサービスのことみたいです。

 

行ってみると確かにシンプル。

 

そしてありました

f:id:KouTchan_Z:20170927150504j:plain

僕の記事が

 

僕が24日に投稿した記事ですね~

www.koutchan.com

 ↑コイツ

 

なるほど、それでブックマークも多めについたわけか。

でもそんな少ないブクマで載るもんなんだね

はてブに載るのって意外とすぐだったんですね。

 

僕てっきり10くらいつかないと載らないと思ってましたー!!

 

でも調べたら3ブクマでとりあえず載るみたいなことが・・・
意外とすぐ載るもんなんだ・・・ビックリ。

 

 

それでも多くの人が読んでくれたのがうれしい

たまたまはてブに記事が載ったことでそこから読みに来てくれる人がいて、
その人たちがまたブクマしてコメントを残してくれたことが本当に嬉しいですね~

 

しかも結構当たってるーって言ってくれる人がいてさらに嬉しかった。

 

この記事は狙ったわけでも無くほんとたまたま思いついたので書いた記事です。
それがこういう形で多くの人に見てもらえるのはありがたいことですね!

 

これからも狙って書く事はそうないと思いますが、少しでも多くの人に読んでもらえればそんなに嬉しいことはないですね!
それで反応をもらえれば尚更!!

 

ってなわけで4日分のアクセスがあって喜んでるこうちゃんでしたー
現場からは以上です!

 

それではっ!ばいばいっ!!