こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

はてなブログ4ヶ月目だ!記念すべき初収益が意外とあってビックリ!

f:id:KouTchan_Z:20171001183535j:plain

いえーい画像作るのがめんどくさくて先月のを使い回したこうちゃんですいえーい

 

 

www.koutchan.com

 ↑先月のはコチラ

 

4ヶ月目のご報告

 

6月にこのブログをはじめて気が付けば10月
4ヶ月が経ちましたーはやーい!!

 

4ヶ月目は記念すべき初収益が出たりしてワクワクしてましたー!
そのへんも色々と書いていこうと思いまーす!

 

 

まずはPVから

4ヶ月目のPVは、3965PVでした!

 

3ヶ月目は2652PVだったので、かなり上がっています。

 

理由はいろいろあって、

  • 先月はドメイン変更などで下がっていたPVが今月復活してくれたこと
  • ある記事が小バズを起こしてくれたおかげで伸びたこと

とかそういうのが関係してますね~

 

ちなみに小バズの記事とそのことを書いた記事はコチラ

www.koutchan.com

www.koutchan.com

 

小バズというか、激小バズというか・・・

 

まぁなんにせよ伸びたのでいえーい

 

 

記念すべき初収益!!

そしてこれ!!ぼくが一番言いたいの!!!

 

ブログをはじめて初の収益がでた!!!びっくり!!!

 

9月の頭にGoogleアドセンスの審査が通り、そこからぼちぼち広告を貼ってみました。
あともしもアフィリエイトなんかも登録してみたりしました。

www.koutchan.com

 

 

ってなわけで記念すべき初収益はーーーー!

 

2990円でしたー!!!!

 

 

やばくない?(深刻な語彙力の低下)

 

 

今まで月0円だったのに今回いきなり3000円だよ???

 

そりゃ語彙力も低下するさ・・・

 

内訳は、
アドセンス1890円
もしも1100円

です。

 

お金もらえたらそんなに嬉しいことはないけどまぁ1ヶ月目だしそんなにはないよなーって思ってたらこの金額だったので割と真面目にビビってます。イエイ。

 

 

やっぱりブログは楽しい

これ、先月も書いたことなんだけどやっぱりブログは楽しいです。
書いていても、読んでいても。

 

最近ますますいろんな人と交流させてもらえてブログに燃えてます。

 

いろんなブログ読んで勉強するのも楽しいし、
自分の思いを書いて反応もらえるのも楽しいし、
しかもなんかお金入ってきたし。

 

交流してくれる人たちがいるおかけで楽しく続けられてるなぁ~
改めて感謝ですね!

 

たまたま書いた記事が嫁のブクマにのってさらに反応もらえたりワクワクが止まんないです。

 

これからも自分のペースで楽しく書いていきます!

 

センチメンタルな先月の報告に比べてだいぶテンションが高い報告でしたー!

 

ってなわけでこれからも「こうでありたい!」をよろしくおねがいしまーす!

 

それではっ!ばいばいっ!!