こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

親友の仙台土産が良かったので紹介する

こうちゃんです!

 

突然ですが皆さん旅行は行ってますかー!?

僕は夏和歌山に行ったりしたけれど冬はどこにも行ってないですね~

僕は旅に行けず家で寂しく過ごしているというにも関わらず、
ツレの一人が僕を置いて仙台旅行に行くという暴挙に出ました。

 

本来であれば市中引きずり回しの刑の上一族末代まで呪ってやろうかと思いましたが、
お土産を買ってきたというのであっさり許しました。

 

というわけでそいつを『ツレの一人』から『親友』に昇格しました

 

ウソですホントはとっても仲良しです。

 

ってなわけで仙台土産の紹介です

ちなみに言っておくと、僕の仙台についての知識はサンドウィッチマン8車線の交差点くらいしか分かりません。

f:id:KouTchan_Z:20171211150253j:plain

サンドウィッチマン- 株式会社グレープカンパニー

 

f:id:KouTchan_Z:20171211150333p:plain

 

この二つの事しか仙台についてはわかりませんが、一体どんなお土産を買ってきてくれたのでしょうか。

 

それがコチラ

f:id:KouTchan_Z:20171211150421j:plain

ジャジャーン

 

順番に紹介していきましょう!

 

秋保温泉 ゆのか

f:id:KouTchan_Z:20171211150517j:plain

どうやら温泉に行ったみたいですね!

 

秋保(あきう)温泉は仙台にある温泉街みたいです。

f:id:KouTchan_Z:20171211151503j:plain

f:id:KouTchan_Z:20171211151514j:plain

そういえば旅の途中写真を送ってきてくれました。
いやあ紅葉がとても綺麗ですね。

 

いつか城崎温泉に二人で行こうって会話してました。

 

あ、決して1年に195回も日帰りで行って約300万円の交通費を使おうとはしてないです。あくまでプライベートです。

 

涙の謝罪会見も開かないです。今のところ。

 

f:id:KouTchan_Z:20171211151819j:plain

小分けパックになってます。美味しそうですね!ゆっくり食べます。

 

 

f:id:KouTchan_Z:20171211151901j:plain

さあ二つ目。これは一体なんでしょう!?
※包装が若干開いてるのは仕様です。決して撮影のため包装しなおしたとかそういうのじゃないです。

f:id:KouTchan_Z:20171211152038j:plain

お、これはもしかして!

f:id:KouTchan_Z:20171211152119j:plain

とっても綺麗ですね~

 

津軽びいどろ

f:id:KouTchan_Z:20171211152202j:plain

f:id:KouTchan_Z:20171211152225j:plain

一つ一つ手作りで作られているみたいです!
なので同じ形・模様のものは無いんですねー!

 

こういうものは大事に飾っておくのもいいけれど、せっかくなら使いたいなって思うのでお酒を飲むのに使おうと思います!

 

f:id:KouTchan_Z:20171211152400j:plain

赤霧島と似合いますね

f:id:KouTchan_Z:20171211160242j:plain

こんな感じで置いてあります

ちなみにアマゾンでも取り扱いがありました!

 

 いろいろ可愛いのがありますね。もしよかったら買ってみてください!

 

そして最後はコチラ!

 

 クリスマス・バスクラ

f:id:KouTchan_Z:20171211153107j:plain

 別にこれは仙台のモノではありませんが、向こうで立ち寄ったCD屋にあったので買ってきてくれたみたいです!

 

f:id:KouTchan_Z:20171211153317j:plain

まさに今、クリスマスシーズンの有名な曲を全てバスクラで演奏しているCDです!

 

バスクラってなんぞや?って人のためにクッソ簡単に説明すると、
普通のクラリネットよりも低い音が鳴るクラリネットです

 

要はベースですね

 

f:id:KouTchan_Z:20171211153815j:plain

↑これが普通のクラリネット 一般的に思い浮かべるのはこれだと思います

 

f:id:KouTchan_Z:20171211153848j:plain

↑そしてこれがバスクラリネット だいぶデカイです

 

僕はこのバスクラリネットを吹いてます。
普通のクラリネットじゃなくてあえてこっちを吹くあたり、
やっぱり変わり者ですね。えっへん。

 

普通は1つのバンドの中でも1本か2本しかいないバスクラですが、
このCDはその全てをバスクラでやってしまおうというある種狂気な演奏です。

 

でもとっても良いですね~
バスクラの温かみがよく出ている低い音もとっても綺麗ですし、
ファッ!?なんやその高音!?ほんとにバスクラか?!?!!
っていう高い音も聴けちゃいます。吹いてる人頭おかC

 

なかなか聴けることのないバスクラオンリー。非常に良いですね。
実はこれを書いてる今も流しています。これからたくさん聴いてこ。

 

ってなわけで素敵なプレゼントをもらいましたー!

 

って冷静に考えたら仙台名物の土産ゆのかしかねえじゃん

 

まいっか~

 

このお土産をくれた彼、僕の中学時代からの後輩なのです(もはや今は後輩と言うにはアレだけど)。

 

テューバを吹いているので、低音仲間でもあるんですね!

 

彼は作曲家を目指していて、なんと来年の春からは東京の学校で作曲を学ぶそうです。
ずっと一緒だったのもあるので、離れてしまうのは寂しいですが頑張って欲しいですね。

 

彼の作曲という創作活動を見ていると、僕も意欲を掻き立てられます

 

お互い形は違えど、創作活動を通して自分の物を表現していますね。
僕も作曲は挑戦してみたいと思いますが。

 

僕も頑張るぞ!って気持ちになりますね。

 

ちなみに来年の春からは学生になりますが、
今は僕と同じフリーターです。

 

なんなら彼は高校卒業後ニート時代もあったので、
僕の方がまだマシかもしれません。(同じ穴の狢)

 

いやあ、困ったものです()

 

そういえば最近ブログ始めたいって言っていたので、背中を押してあげようと思います。ブログ仲間が増えるのも嬉しいしね~

 

親友からのお土産を通じて、また色々と刺激を受けたこうちゃんでした!

 

それではっ!ばいばいっ!!