こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

GWの過ごし方の目標を立ててみる

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか!

 

僕は今日まで学校で明日から4日間お休みです!

 

あっという間だった大学生活最初の1ヶ月が終わり、余裕も出てきて振り返るいいチャンスかなって思っています。

 

せっかく4日も休みがあるので、自分なり目標を立ててみようと思います!

ゴールデンウィークの目標

目標といってもそんな大したものではなく、こんなふうに過ごせたらいいなって感じです。

1. 4月の大学の勉強を振り返る

f:id:KouTchan_Z:20180502200210j:plain

最初の目標はコチラです。
入学して1ヶ月、様々な授業を受けてきました。

 

高校までのやらされている授業とはちがって、自分で学ぶのがクッソ面白くて1ヶ月あっという間でした。
それでも多くの講義があったので、GWを使ってまとめてみたいと思います。

 

夏休み前には試験があるし、レポート課題もいろいろ出るだろうし、ここで1回振り返ってまとめて勉強したことを整理し直そうと思います!

 

2.  読書をする

f:id:KouTchan_Z:20180502200400j:plain

お次はコチラ、読書です。

 

大学に入ってからも時間を見つけてぼちぼち読書をしています。
初のまとまった休みなので読書をするにはいい機会ですね。

 

読みたい本がいろいろあるので一気に読んでみようと思います!

 

読んだ本はまた記事にします!

 

3. 疲れた身体をしっかり休ませる

f:id:KouTchan_Z:20180502200750j:plain

この1ヶ月、突っ走ってきました。

 

初めての環境、初めての経験、正直体は相当疲れていると思います。


もちろん疲弊しているわけではなく心地良い疲れではありますが、1ヶ月頑張ってくれた身体をしっかり休ませてあげようと思います。

 

しっかり休んでリフレッシュして、GW明けからまた頑張ります!

 

4. でも思いっきり遊んで楽しむ! 

f:id:KouTchan_Z:20180502201145j:plain

でもせっかくの休み!思いっきり遊んで楽しむぜ!!!

 

実はもう既に行く場所は決まってます!楽しみだなあ
また帰ってきたら書きます!!

 

遊びも大事だぜ~!

 

有意義なゴールデンウィークにするぞ!

目標をまとめると、

  1. 勉強する
  2. 本を読む
  3. 疲れた身体を癒す
  4. 思いっきり遊ぶ

です!

 

せっかくのまとまった休み、ボーッと過ごしてももったいないのでこれらの目標を元にしっかりリフレッシュしてまたがんばりまーす!!

 

皆さんはどんなGWを過ごしますか!?
海外に行くなんて人もいるのかな~いいなあ!

 

GW、充実した有意義なものにしてください!

 

それではっ!ばいばいっ!!