こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

お久しぶりです 最近のあれこれ

お久しぶりです!こうちゃんです!

 

ええっと、最後に更新したのは7月5日なので、実に122日ぶりの更新なんですね!

www.koutchan.com

 このブログを始めてからここまで更新が空いたことはなかったので、自分でも驚きです。

 

久しぶりにブログの編集画面を開いたので、戸惑いながら書いています。

 

今日はうつ病になってからのその後と、最近のあれこれを軽く書いていきます。

 

ぶっちゃけ体調はどうなの

6月くらいに体調を崩してうつ病を診断されてから、なんやかんや5ヶ月が経ちました。
いやあ、本当に早いものですね。

 

体調は、前に比べたらだいぶ良くなってきたかなあ、という感じです。

 

ぶっちゃけまだまだ完璧じゃなくて、普通に辛い日もありますが、それでも前よりかはって感じ。

 

この辺に関してはまたゆっくり書いていこうかななんて思っています。
7月8月は本当に辛かった。

 

不眠だし、起きたら起きたで吐き気が止まらないし、体だるすぎて死にそうだし、頭の中変なことで一杯で、はっきりいって地獄かと思いました。

 

それでも支えてくれる人がいたりして、なんとか少しずつ良くなってきたのかなって気がします。

 

うつ病はまっすぐ回復に向かうものではなく、上がり下がりの波を繰り返しながら少しずつ上に向かっていくものなので、こればっかりはじっくり回復を待つしかありません。
いろいろ治療はしているけどね、その辺もまた書きたいと思います。

 

久しぶりに書いたら書いたで、書きたいことがたくさん出てきたので一旦この辺にしておきますw

 

最近のあれこれ

最近はだいぶ体も楽になってきたので、少しずついろんなことを再開しています
気が向いたら楽器演奏してみたり、外にでてみたりね。

 

一番ひどかったときは好きなことをやる気力すらないことが多くて、基本的にはベッドでくたばっていました

 

それに比べたらだいぶ動くようになってきたので、回復に向かっているんじゃないかなあと思っています。

 

また読書も再開しました。

 

一時期は発作もひどくて本なんかとても読める状況ではなかったので、それに比べたら本当に楽です。

 

まだまだ朝はしんどいので、その辺はこれからですね。

 

これからしていきたいこととか

当面の目標としては、うつ病の治療をしていきながら、少しずついろんなことに挑戦していきたいって感じです。

 

ぶっちゃけ最初は3ヶ月くらいで治ると思っていました。
が、そんなことはなかったので、長く付き合っていくことになると思います

 

大学は今は行っていません。この辺もまた書いていこうかなって思います。
書き始めるといろいろ浮かんできて楽しいね。

 

  • しっかりと治療をする
  • 少しずついろんなことに挑戦する
  • 人にも会っていく

この辺をしばらくはしていこうかなあなんて思っています。

 

いまポンポン書きたいネタが思いついてきたので、記事にしていきます。

 

最後に、読者の方々へ

一時期は一日500PV近くあったこのブログも、今では100、200になりました。
それでも未だに読んでくれている人がいるのは、本当にありがたい限りです。

 

先日たまたま会った友人が、

またブログの更新楽しみにしてるよ

と言ってくれました。

 

なんというか、とてもうれしくて、読んでくれていて、更新を楽しみにしてくれている人もいるんだなあって思って、吸っていたタバコがやけに美味しく感じました(笑)

 

楽しみにしてくれている人のためにも、また少しずつ書いていこうと思います。
そして新たな読者さんも増やしていきたいですね。

 

更新通知が来て久しぶりにこのブログを読んでくれた人、本当にありがとうございます。
稚拙な文章だけど、これからも続けていきたいと思っているので、よろしくおねがいします。

 

それではっ