こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

2019年最初の記事 今年の目標を語る

あけましておめでとうございます、こうちゃんです。

 

今年も3日が過ぎましたね、皆様それぞれのお正月を過ごされたかと思います。

 

僕は元旦は初日の出を見に行きましたが2日、3日は調子が悪く寝ていました。
まあたまにはそういう寝正月も仕方ないかと思いながら。

 

f:id:KouTchan_Z:20190103205443j:plain

これはまだ日が開ける前ですね。三河湾スカイラインという地元の峠をスポーツカー乗りとツーリングしました。

f:id:KouTchan_Z:20190103205527j:plain

6時をすぎると少しずつ夜が開けていきます。

f:id:KouTchan_Z:20190103205601j:plain

そしてなんとも美しい、今年最初の日の出です。

 

が、肝心の太陽はロケーションを間違えて撮れませんでした(大バカ)

 

来年リベンジします!

 

そんな感じで今年の幕開けをしたわけです。

 

そして最初の記事なので今年の目標を語っておきます

なにはともあれ、今年最初の記事なので今年の目標を書いていきますね。

 

とりあえず先に結論を書きます。

 

うつ病を治して、健康になる。

もう、ただただ、これだけです。

 

決して焦りません。欲は言いません。

 

でも、やっぱり最低限の目標としてこれを設定しました。

 

年末の記事で書いたとおり、去年はそれはそれは大変な1年でした。

www.koutchan.com

 いろいろなことがあり、人生初のうつ病を患いました。

 

できれば最初で最後になってくれと切実に願っていますが。

 

当初僕はうつ病のことを知らなかったので、3ヶ月とかで治るものだと思っていました。
病院からもらった薬を飲んで休んでいればすぐにでも治るものだと思っていました。

 

しかし現実はそう甘くなく、なかなかすぐには良くなりません。

 

もちろん早く治る人もいますが、やはり年単位の治療が必要なことを知りました。

 

当初の僕は一刻も早く治して、社会復帰をして遅れを取り戻さなければ、と焦っていました。

 

だけど、今の僕はもう焦っていません。

 

自分のペースでいいから、ゆっくり、焦らず、自分らしく治していこうと、そう思っています。

 

だから、1年かかってもいいから、うつ病を寛解させて、少しずつ元の生活が送れるようにしていこうと思います。

 

幸い波はありながらも、少しずつ良くなっている気はするので、この調子で過ごしていきます。

 

もちろん、一番大きな目標がこれなので、これに向かいできる範囲で小さな目標はその都度立てていこうかなと思っています。

 

調子が良い日はなるべくブログも更新しようと思っているのでよろしくおねがいします。

 

2019年、まだ始まったばかりです。

 

今年もきっといろんな事があると思いますが、それでも少しずつ進んでいけたらいいなあ。

 

皆様にも素敵な1年が訪れることを願っています。

 

それではっ!