こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

ギガが減る、ギガが足りない、ってお前らギガギガうるせーーーー!!!!

こんばんは!こうちゃんです!うるせぇ!

 

 

ごめんなさいブチ切れてます

f:id:KouTchan_Z:20190122211312j:plain

 

いや、もうね、この記事衝動的すぎてしゃーーーーないから読まなくてもいいよ!!!

 

でもPVほしいから読んで!(ゲス)

 

テレビのCMとかさ、いろんなところでギガが足りないってワードを聞くことがあると思うの。

 

僕は最初聞いたときなんか虫唾が走ったと言うか、得体の知れない物に追いかけられている気がしたんだ(梶井基次郎・檸檬)

 

まあ冗談はさておき、なんか知らないけどあの言葉がだいっきらいなんだよねー!

 

そもそもギガが減るって何やねん!!!

 

ギガってのはGB(ギガバイト)のことだけど、GBは単位やぞ!!

 

単位が減るってどういうこっちゃ!!!!!

 

通信残量が減ってるわけだよね?ギガは減らんぞ?!!?!?!

 

あとなんかすごくギガが減るって言葉が頭が悪そうに聞こえて嫌い(あたまのわるいニートのぼく

 

CMでもやたらめったらギガギガうるせぇし、
ギガが不足しているギガ国ってなんやねん!なんやあのCMつくったやつ出てこいボケェ!!!!

 

やべぇギガがゲシュタルト崩壊してきた!!!

 

でもこれって、多分僕が老害化しているんだよなあとつくづく思う。

 

ほら、こういう言葉って若者言葉なわけじゃないですか。

 

俗語だし、スラングみたいなものなんですよね。

 

それこそ、僕は草とかワロスとか普通に使うので、正しい言葉遣いを普段からしているなんてつもりはありません。

 

スラング大好きですし、なんJ語も好きです。

 

だけど新しく出てきたギガが減るって言葉が受け入れられないってことは、多分僕が老害になってしまって新しい文化を受け入れられないってことなんだと思います。

 

うーむ、老害を嫌っていた自分が老害になりつつあるのは嫌だなあ

 

でもイラッとするこの気持はどうしようもないんだよなあ

 

ってなわけで僕はギガが減るって言葉は使いません。

 

使ってる人に説教たれることもしないし、言い直しを強要することももちろんしません

 

だからこの記事もここだけにして垂れ流しておきます。

 

でもギガが減るって表現嫌いな人結構いると思うんだよなー

 

まあでも、これだけ流行ってるってことはそれだけ使う人が多いってことだもんなあ

 

皆さんはどう思いますか?もしよかったらコメントくだされ

 

それではっ