こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

最近のあれこれと3月の目標

お久しぶりです!こうちゃんです。

 

気がつけば3月。卒業おめでとうございます。

 

友人数名からお前そろそろ更新しろと軽く怒られたので更新します。てへぺろ。

 

どうやら、体調の良し悪しとブログの更新頻度が比例していることに最近気が付きました。2月後半はあまり体調が良くなかったので更新できませんでした。

 

が、逆に言えばブログ書けば体調良くなるんじゃね????と自分に言い聞かせなるべく書いていきます。イエイ。

 

最近のあれこれと3月の目標

f:id:KouTchan_Z:20190302170439j:plain

今回はかるめにいきます。いつも軽い気がしますが更に上を行く軽さでお届けします。

 

最近は何をしているのかというと、何もしていません

 

では流石に記事にならないので、もう少し書いていこうと思います。

 

朝晩のストレッチがすっかり習慣になった

今年の1月にストレッチを始めました。

www.koutchan.com

 3日坊主の僕には本当に珍しく、今でも続いています。

 

人間は66日間続けることができれば習慣化するらしいので、この調子で頑張っていきます。

 

朝起きて、ハーブティーを沸かしている間にストレッチ、瞑想、ラジオ体操をしてハーブティーを飲んだ後に家の周りを軽くお散歩して朝日を浴びています。

 

朝日浴びるのってクッソ気持ちいいんだよね。やっぱり太陽は偉大です。

 

お散歩はほんとに数分だけなので、少しずつ距離を伸ばしていきたいですね。

 

ストレッチも本当に気持ちが良くて、特に股関節の可動域が面白いほど広がりました。この前居酒屋で披露したら割と驚かれて嬉しかった。

 

今では起きたらマットを広げてストレッチをするという習慣が付きました。

 

ちなみにどうやって習慣化させたのかと言うと、

f:id:KouTchan_Z:20190209224542j:plain

こんな感じでスケジュール帳に毎日登録して朝通知が来るようにしています。

 

習慣づけについてはコチラの本を参考にしました。

www.koutchan.com

 ためになることがいっぱい書いてあるのでオススメ。

 

今はホットヨガに挑戦しようとしています。目指せ健康。

 

 

バンドの練習をずっとしている

そしてバンドの練習。これもしっかり続いています。

www.koutchan.com

 2月10日にバンドを結成してからもうすぐで1ヶ月が立ちますが、マジで面白くて頑張っています。

 

昨日の夜も練習したし、今日も練習があります。

 

僕はニートなのでともかく、他の二人は昼間一日仕事をしているのに夜楽器を背負って僕の家に来てくれます。きっとすごい良い人たちなんだとおもう。

 

二人は1から始めたガチの初心者ですが、成長速度が半端なくてそのうち追い抜かれそう。僕も頑張ります。

 

昨日は初めて1曲通せました。すっごい達成感。

 

そういえばバンドを始めてからゲームを一切しなくなりました。
それまではずーっとゲームをしていたのですが。

 

バンドの練習があるからゲームは我慢しよう!

 

ではなく、

 

バンドの練習が楽しくてずっとやってるからゲームやる気がもう起きない

 

って感じでストレスもなく良い感じ。

 

一日の時間は限られているので、優先度の高いものが出来たら必然的に低かったものはやらなくなるって感じです。

 

3月は少し負荷かけながら体力を取り戻していく

 

3月の目標です。

 

暖かくなってきて外にも割と出れるので、運動する時間を少し増やして負荷をかけます。かけた後はしっかり休んで回復。これを繰り返して失った体力を少しずつ戻していきます。

 

多分まだ若いのでなんやかんやしっかりやっていれば体力戻ってきてくれるはず。

 

体力がないとやりたいことがあっても身体がしんどくて辛いので、やっぱり大事だなあと改めて思いました。

 

無理だけはせず、ゆっくりと頑張ります。

 

あと就活が始まりましたね。同級生の友達がスーツを着て名古屋を歩いていたのでビックリしました。もうそんな年かと。

 

頑張ってください。

 

 

ブログ更新頑張ります

やっぱりなんやかんやこうしてブログを書くのは楽しいです。
気がつくと1000文字は余裕で超えてるので。

 

なるべくブログを更新していきます。

 

休みが長かったら「そろそろ書けニート」と優しく励ましてください。
褒められると伸びるタイプのこうちゃんです。

 

3月。卒業の季節ですね。別れもあれば出会いもある。
どんなに辛いことがあっても、必ず春が来ます。

 

そんな季節に胸を弾ませながら、これからも頑張っていきます。

 

それではっ