こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

クレーンゲームで焼き鳥器を取ったら結局BBQになった話

こんばんは!こうちゃんです

 

2月に結成したバンド、バンドメンバーとは本当に仲良しで週2,3レベルで遊んでいます。

 

www.koutchan.com

 

バンド名はLow-Gearedですが、実はバンド名決定会議の時の候補に、

 

パチンコジャンキーズ

 

というのがありました。

 

理由はお察しください

 

 

ですが、最近はお金もったいないし何より勝てねぇし行っていません。

 

しかし、そんな中ハマってしまったものがクレーンゲームなんですよね。

 

あと100円入れれば取れる、、、勝てる、、、

 

そんな誘惑に負けていっつもやってしまいます。(やっぱりギャンブラー脳)

 

ある日、そんな僕たちの目の前に表れたゲームがコチラ。ドドン。

 

f:id:KouTchan_Z:20190304161422j:plain

クレーンでカプセルを取り、その中に鍵が入っていれば景品ゲット出来るアレです。
そして僕たちが狙った景品がコチラ。

f:id:KouTchan_Z:20190304161521j:plain

卓上焼き鳥器

 

これ取って焼き鳥しながら飲んだら絶対うめぇやん、、、幸せやん、、、

 

とメンバーの意見は一致し、次々にお金を投入するのであった、、、

 

しかし、そう簡単に取れるはずもなく

f:id:KouTchan_Z:20190304161709j:plain

f:id:KouTchan_Z:20190304161729j:plain

空だったダンボールはいつしかいっぱいになり、鍵以外の何かがひたすら並ぶ被害者の会がそこには誕生していました。

 

しかし、諦めることなくお金を投入すること20分。

 

f:id:KouTchan_Z:20190304161856j:plain

取れた!!!取れたぞおお!!!!!!!!!!

 

勝ちました!勢い良く落ちたカプセルの中には探し求めていた鍵、そして扉を開けるとそこには僕たちの思いが詰まった商品が居たのです。

 

ちなみに光る家シリーズの景品は一つだけ光りませんでした。たぶん詐欺にあったんだと思う。

 

ってなわけでお家に帰り焼き鳥パーティー開始です。

 

卓上焼き鳥器で焼き鳥パーティー

鶏肉を買い、串に挿して準備完了です。

f:id:KouTchan_Z:20190304162209j:plain

f:id:KouTchan_Z:20190304162256j:plain

場所は僕が普段車をいじくったり塗装をしたりしている自宅のガレージ。
流石に部屋の中だと油と煙で大変なことになると思うのでガレージでやりました。

食品衛生管理者が見たらブチ切れそうな感じですが、営業しないので多分大丈夫だと思う。

 

f:id:KouTchan_Z:20190304162438j:plain

コンセントに繋ぎスイッチオン。焼き鳥を置いて完成の時を待ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後30分焼けることはありませんでした

 

ぜってぇ許さねえ・・・

 

さすがクレーンゲームの景品。いくら待てど肉の色が変わることはなく、30分経ってようやく少し焼き色がついたかな、という程度。

 

乾杯も出来ず、ただ見守ることしか出来ない3人。

 

その時、全員の意見が一致した、、、

 

「これ朝になってしまうわ」

 

しかしここで諦めないのが僕たち。作戦変更です。

 

BBQをしちゃおう

そういえば、僕の家にはたまに使うBBQ用のコンロがありました。炭もまだある。これはいける。

 

ってなわけで急遽火起こしを行い、BBQが始まりました。

 

諦めの悪さが僕らの取り柄です。

 

火の力は偉大

f:id:KouTchan_Z:20190304162908j:plain

火は偉大です。大いなる父です。

 

アレほど苦労した焼き鳥が、いとも簡単に出来てしまいました。

 

僕たちはようやくここで乾杯。作業開始から1時間以上経過しています。

 

う、うめぇ・・・!

 

さすがに普段禁酒している僕もこの日は一缶だけいただきました。ホワイトベルグまじでうめえ。

 

f:id:KouTchan_Z:20190304163126j:plain

さすが炭火。ドンドン焼けていきます。まじでうまい。

 

肉を頬張り、ビールを流し込む。このために生きてるんだよなあと叫ぶ。

 

苦労した分もあり、相当満足な焼き鳥パーティーでした。

 

まとめ:クレーンの景品はポンコツ、火は偉大。

結局出番のなかった焼き鳥器ですが、まあ楽しかったので良しとしましょう。

 

そして改めて火の素晴らしさを実感することが出来ました。

 

ちなみに似たような焼き鳥器でも、

 この子は評価も高かったです。こういうやつを最初から買えば幸せに焼き鳥パーティーが出来ると思います。

 

これから暖かくなってくるので、休日にバンドメンバーでまたBBQをやりたいなと思いました。

 

めでたしめでたし