こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

パソコン用にL字デスクを導入しました!【LOWYA】

こんばんは!こうちゃんです。

 

皆さんパソコンのデスクって何を使っていますか!?

 

僕はというと、ずっと勉強机を使用していました

勉強机って耐久力あるし、なんやかんやパソコンデスクにしている人って多いと思うんですよね、特に学生さんなら。

 

でも、見た目あんまりかっこよくないし、そろそろ新しいのに買えたいってずっと思っていました。

 

ってなわけでPCデスクを新しくしました!今回はそのご紹介です!!

 

LOWYAのL字型PCデスク

f:id:KouTchan_Z:20190313154047j:plain

今回購入したのはコチラのPCデスクドドオン!ってもう空いちゃってる!!!!

 ロウヤってところのL字デスクです。

 

L字デスク、ずっと欲しかったんですよ。夢でした。

 

ちなみに注文日を見てみたら2017年4月でした。一体どれだけの間開封されずに放置していたのか、、、
そして設置したのは去年の6月です。一体どれだけの間記事を書かずに放置していたのか、、、

 

ちなみにL字デスクはいろんなところが本当にたくさん出していますがなんでロウヤのを選んだかという理由をいろいろお話していきます。

 

選んだ理由①Amazonで評価が高かった

もうなんかこれだけでも十分な気がしますが、Amazonで評価が高かったからです。
やっぱり実物を見て買うのが一番だけど、評価や写真でも良い判断になると思います!

 

選んだ理由②価格が安い

お次は価格。やっぱり安いのは有り難いです。
時期によっても変わりますが、僕が購入したときは1万円を切っていました。
その価格でこれだけの製品が買えるとは、良い時代です、、、

 

選んだ理由③メラミン加工の天板が良い

コチラの机、天板にメラミン加工というものがされています。
詳しいことは良くわかんないのですが、

  • 傷がつきにくく
  • 水分にも強く
  • さっとひと拭きでキレイ

ということです。実際きれいになるからステキ。

 

選んだ理由④:コード穴が空いている

これがね、地味に便利です。

f:id:KouTchan_Z:20190313155354j:plain

こんな感じで天板には数箇所コード穴が空いています。パソコンデスクとして作られているだけあってわかっている。
実際ここからコードを通しています。ぐちゃぐちゃにならなくてとっても快適

 

とまあこの様な理由で選びました。もう1年近く使っていますが、買ってよかったです。

 

 

組み立てはできれば複数の人でやったほうが良い

それでは組み立てです。ぶっちゃけ大きいし重いので友達がいるなら助けてもらったほうが良いです。居ない人はレンタル友達を頼みましょう

 

ちなみに僕はというと、友達二人を昼飯代だけで雇いました。多分労働基準法に違反していると思います。

f:id:KouTchan_Z:20190313155721j:plain

f:id:KouTchan_Z:20190313155819j:plain

f:id:KouTchan_Z:20190313155829j:plain

組み立てはこんな感じ。

天板を下においてフレームを組んでいきます。

 

完成後にひっくり返すので、結構なスペースが必要になります。

 

完成

f:id:KouTchan_Z:20190313160004j:plain

完成ました!こんな感じです。いやあステキ、素晴らしい。

f:id:KouTchan_Z:20190313160042j:plain

ちなみにこんな感じで配置しました。とっても良い。

 

ちなみにL字じゃない幅140センチのデスクを同じメーカーのやつで買いました。そっちはね、組み立ての写真探したけどなかった!!!

 

実は今はこの配置じゃないんです。いろいろ模様替えしたりしています。
まだ納得の行く形になってないので、完成形になったらしっかり紹介します!

 

あと足元にあるPCは新しいやつです。これも近々紹介できると思います。イエイ。

 

まとめ:L字デスクは神

まとめです。L字デスク、めっちゃ捗ります。買ってよかった。
いろんなものおけるし、作業範囲広がるし、モチベ上がるし、控えめに言って最高です。あと持つべきものは友

 

ってなわけでずっと紹介してなかったL字デスクでしたー!

 

気になってる人は買ってみてくだせえ!

 

それではっ