こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

新型になったi Mac 27インチ 2019年モデルを購入しました!

皆様、あけましておめでとうございます!!!!!(新年度)

 

いやー、始まりましたね、幻の平成31年4月

 

今月頭には新元号【令和】が発表されて、いよいよ平成最後を実感するようになりました。

f:id:KouTchan_Z:20190409141929j:plain

 

また、4月ということで入学シーズン。新たな学び舎に期待と不安が混じりながら入学したなあ、とニートは考えておりました。

 

さて、そんな記念すべき平成31年4月、僕はというと新しい機材を導入しました!!

 

それが、Apple i Mac。

 

2017年に発売されたモデルをずっとほしいなと思っていましたが、流石にそろそろ新型が出るだろうと予想していたため、買うのをためらっていました。

 

そしたらやはり、3月末のAppleの発表会で2019年モデルが発表されたので、その日にポチりました。イエイ。

 

ってなわけで紹介と、購入に至った経緯についてご紹介していきます!

 

Apple i Mac 27インチ 5Kディスプレイ 2019

f:id:KouTchan_Z:20190409142411p:plain

コチラになります。でかいですねえ。

 

あ!!

 

※今回は開封を動画で撮影し、そこから写真として切り抜くという面白い方法を試しています。

 

ってなわけです。イエイ。

 

外箱も含んだ状態だと、14,15キロありました。腰やられるかと思った。

 

f:id:KouTchan_Z:20190409142549p:plain

外箱をあけると、いよいよ登場になります。パッケージが美しい。

f:id:KouTchan_Z:20190409142631p:plain

中身を取り出しました。でけえ。27インチでけえ。めっちゃ存在感あります。

f:id:KouTchan_Z:20190409142718p:plain

サイドから見るとこんな感じ。ディスプレイの幅が5ミリなんですよね!かっこよい、、、

f:id:KouTchan_Z:20190409142810p:plain

ちなみにずらすとこうなっています。この膨らんだ部分にいろんなパーツが入っているよ。

f:id:KouTchan_Z:20190409142846p:plain

ってなわけで設置していきます。
i Mac設置にあたり部屋の模様替えをしました。結構気に入ってる。

 

 机の紹介はコチラ↓

www.koutchan.com

 

f:id:KouTchan_Z:20190409143008p:plain

電源を入れ、初期設定を済ませます!!!!

 

 

立ち上げ終了

f:id:KouTchan_Z:20190409143157j:plain

ババァーーーーン!!!!

 

無事立ち上がりました!!!

 

かっこいい、、、うつくしい、、、

 

f:id:KouTchan_Z:20190409143238j:plain

ちなみに全体像はこんな感じ。メインのwindowsPCとMacを行ったり来たりできる。
L字デスクは神。

 

スペック紹介

では、お次はスペックを紹介していきます。

 

ちなみに今回は特にカスタマイズはしておらず、ホームページ上からミドルスペックのを選択しました。

f:id:KouTchan_Z:20190409143614j:plain

 

真ん中のスペックのやつです。

 

ちなみに27インチモデルを選択した理由は、21,5インチモデルに比べてスペックが高いのと、なんといってもディスプレイが5K (5120 x 2880)だからです。

 

マジでこのディスプレイは綺麗です。見とれてしまう。

 

 

i Macを購入した理由

では、最後にi Macを購入した理由をいくつかご紹介します!

 

①Macを純粋に使ってみたかった

僕は10年以上前からパソコンに触れていますが、今までずっとwindows機でした。
だから、Macのこと何も知らないんですよね

 

だから、純粋にMac使ってみてーって思いがずっとありました。
新しいものに触れるのはすごく新鮮で楽しいですね。

 

②5Kディスプレイの恩恵を受けたかった

27インチモデルのMacには5Kディスプレイが搭載されています。
非常に美しく綺麗なこのディスプレイは、写真編集や画像制作に適しています
さっそくPhotoshopなどを開いて作業していますが、とてもやりやすく、また目の疲れも少ないです

 

 

③DTM機材に欠かせない

 

最後に、DTM機材として欠かせないということです。

 

僕は今バンドなどをやっていて、作曲や録音などをしています。
録音機材などは一応揃っているのでwindowsでもやっているのですが、
どうしてもほしい機材などがMac対応のものが多いので、いつかは買いたいとずっと思っていました。

 

また、多くのDTMをやっている人がMacを使っているため、いろんな情報を入手しやすいのも利点ですね!

 

 

このような理由でMacをずっとほしいと思っていました!そしてこの度導入することができました!やったぜ!!!!

 

 

これからどんどん使いこなして行きます

毎日触れて、どんどん使いこなせるようにしていきたいと思っています!

画像や動画、そして音楽制作など様々な生産活動をしていきたいですね!
i Macが僕のこれからの創作の良いアシスタントになってくれることを願っています!

 

ってなわけで、i Macのご紹介でしたー!!

 

それではっ!