こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

アースデイなのでいつもより少し多めにお散歩をする

こんにちは!こうちゃんです!

 

前回、市議会議員の秘書をしているとご報告しました。

 

長かった市議会議員選挙も終わり、0時過ぎまでかかった開票の結果無事当選をすることができました。
これで一旦僕の役目は終りとなりました。

 

この一週間、本当に長く大変な1週間でした。
朝8時からずっと良く働いたと思います。我ながら頑張った。

 

でも、いい経験ができたと思います。
初めて選挙活動に関わったので、知らないことだらけで奮闘しましたが、なんとか終えることができてよかったです。

 

おかげさまで、昨日は爆睡しました。

 

さて、そんな忙しい日々も一旦終わりを迎えて今日からまたいつもの生活に戻るわけですが、そんな今日4月22日はアースデイらしいのです。

 

アースデイとは、地球環境を考えるために国連が提案したものでして、特にこれと言ってなにかするわけではありませんが、「地球の日」を祝い、個人として地球に対する姿勢を表現する、という日でございます。

 

とはいえ何をしてよいのかはわからず、いつもどおりの日々を過ごそうとしていましたが、僕の付けているAppleWatchにとある通知が来ました。

 

それが、アースデイにいつもより多めに運動しよう!

 

おお、これだ。

 

これなら、僕個人としても何かをすることができる。

 

そう考えていつもより多めにお散歩をしてきました。

 

本当はジョギングなどしたかったのですが、流石にまだこの体力でするわけにも行かず、いつもどおりお散歩にしました。

 

とはいえかなり長い距離を歩けるようになりました。

f:id:KouTchan_Z:20190422141320j:plain

この前は20キロ近くも動いていました。すごい。

 

少しずつジョギングもまたできるようにしていきたいですね。

 

今日は本当に暖かく、春というより初夏らしい陽気です。
蒲郡市も気温25度を超えており、薄着で気持ちよくお散歩をすることができました。

 

新緑の季節、街中の緑を眺めながら歩く、鳥の鳴き声、小川のせせらぎ、お散歩するぶんには蒲郡ってとってもいい街なんだなあと改めて実感しました。

 

今日の僕のおさんぽがどう地球に影響しているかはわかりませんが、それでもアースデイという日を意識しながら気持ちよくお散歩できたのはとっても良いことだと思っています。

 

調子も少しずつ良くなってきて体もだいぶ言うことを聞くようになりました。
暖かくなってきて本当に気持ちが良いし、このまま寛解を向かえることができれば本当に嬉しいですね。

 

アースデイの今日、また一つ僕は元気になった気がします。

 

みなさん、それぞれのアースデイの過ごし方を実践してみてください!

 

それではっ