こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

毎月一つ新しいことを始めるプロジェクト4月編【トランプマジック】

さあやってまいりました毎月新しいことを始めるプロジェクト4月編!!!

 

 

って待て待て待てオーーーーイwwwww

 

4月ってwwwお前wwwもう終わるしwww平成もwww最後wwww

 

はい、そのとおりです本当にすみませんwwwwww

 

 

ーーー言い訳タイム!ーーー

 

今年から挑戦している毎月新しいことを始めるプロジェクトですが、
4月編のご紹介はなんと4月も残り3日の今日となってしまいました。

 

これにはいろいろとわけがございまして、市議会議員の秘書を務めていて4月の半ばがまるまる忙しかったり、その反動でしばらく疲れていたり、めんどくせえ寝るかとなっていたりしてご紹介が遅れてしまったわけでございます。

 

しかしこのまま挑戦を紹介しなかったら、3ヶ月坊主という偉業を達成してしまうため、この期に及んでご紹介させていただきます。イエイ

 

 

ーーー言い訳タイム終了!ーーー

 

ってなわけでホントゴメンな、来月からは早めに紹介するぜ。

 

さあ気を取り直して、毎月新しいことを始めるプロジェクト4月編はコチラ!!!!

 

 

毎月チャレンジ4月編【トランプマジック】

f:id:KouTchan_Z:20190427115252j:plain

じゃじゃーん!トランプマジックです!

 

トランプマジック、いまさら説明することもないとは思いますが一応説明すると、
トランプを使ってマジックをするアレです(クソ大雑把)

 

僕、小学生の頃はマジックが大好きでした。

たまたまテレビでやっていたマジックを見て、そこから僕は自分もやりたいと思うようになりました。

 

覚えたマジックを教室で発表するくらいには好きだったのですが、
小学校5年の時担任の先生に「あなたは将来マジシャンよりか詐欺師になるかもね」と嫌味を言われたのが割とショックでそこから人前で披露することはなくなりました。

 

そしていつしかマジックそのものすらやることがなくなりました。

 

そこから10年以上たったこの3月。

 

バンドメンバーでいつもどおり遊んでいるときに、トランプゲームしねえ??って話になってトランプを買ってきました。

 

f:id:KouTchan_Z:20190427115707j:plain

スーパーのおもちゃ売り場で買った普通のトランプです。猫は付属しておりません。

 

その日の夜は普通にトランプゲームをして盛り上がったのですが、みんなが帰ったあとなんとなーくトランプをいじくっていたら、マジックをしていた少年の日の記憶が蘇ってきました

 

あー、久しぶりにやるか、マジック。

 

トランプマジックなら基本的にトランプさえあればできるし、ぼちぼちまた覚えていくか~ってな感じになりました。

 

そして気がついたら本を注文。それがコチラ。

f:id:KouTchan_Z:20190427115915j:plain

DVDで覚える カードマジック入門

 

実はこの本、2005年当時のもので今はもう絶版になっています。

 

メルカリにあったので買いました。中古を探せばまだまだ結構あります。

 

f:id:KouTchan_Z:20190427120118j:plain

DVDも綺麗な状態でついてきました。ありがてえ。

 

本を読んだり、DVDを見たりしていろんなマジックをまた覚えていきたいなーって思います。

 

ちなみに少し覚えているので、3月末から4月の間に僕の家に遊びに来た人は、僕にドヤ顔でトランプマジックを披露された覚えがあるかと思います。すみませんイエイ。

 

「詐欺師になるかも」と言われたあの頃の僕ですが、将来はマジシャンどころか詐欺師どころかまだまだ夢追い状態でございます

 

少年のこうちゃんよ、10年経ってまた再開してるからよ、まあそこまで落ち込むんじゃねえ。

 

ってなわけでまたトランプマジックを覚えていって、みんなに喜んでもらえたら嬉しいですね。成功したらドヤ顔するけど。ガハハ。

 

ってなわけで毎月チャレンジ4月編のご紹介でしたー!
遅くなって本当にすみません!

 

それではっ!

 

 

 

先月のチャレンジはコチラ

www.koutchan.com