こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

作曲を学び始めて3日目、本当に一曲作ることができました。

こうちゃんです!

 

前回の記事で、作曲に挑戦するとご報告しました!!

 

www.koutchan.com

 

次の日から本を開いて始めたのですが、本当に3日でオリジナル曲を作ることが出来ました。イエイ。

 

具体的には、1日目、2日目で本を読んで勉強し、3日目に実際に作ってみたって感じです。

 

とりあえず作ってみた感想なんですが、

 

あ、本当にできるんだこれ、しゅごい、、、

 

って感じです。

 

まさか3日でとりあえず1曲作れると思ってもいなかったので、自分でも驚いています。

 

ってなわけで人生初オリジナル曲のご紹介をします。

 

君と一緒さ

https://note.mu/koutchan

 

上のリンクから僕のnoteに飛びます。
とりあえずどこに公開していいかわからなかったのでnoteに公開しました。

 

さあこのオリジナル曲、【君と一緒さ】ですがこれは僕がとっても大切にしているあるものに対する想いを綴った曲であります。

 

歌詞を少しご紹介しますね。

 

初めて会った時から 僕の頭は君でいっぱい

嬉しい時も悲しい時も 君がいるから僕は幸せ

ああ 君が居れば どんな時も頑張ってゆけるさ

 

この歌詞を読んでいただければ、大体どんな感じかは想像がつくかと思います。

 

さて、何に対する想いを綴ったのかは、ぜひ曲を聴いてお確かめください。

 

作曲のこれから

さて、こうしてとりあえず3日で1曲作ることができ、作曲家としての第一歩を踏み出すことが出来たわけですが、実際にやってみるといろいろと見えてくるものがあります。

 

頭の中にいろいろとアイデアや次回への反省点などが浮かんできました。

 

これを少しずつ音にしていければ、どんどんいい曲が作れるようになるんじゃないかなって思います。

 

もちろん、理論もそうだし、アイデアもそうだし、そして何よりソフトを使いこなす力も必要になってきます。

 

またいろいろと学べることが増えました。これはとっても嬉しいことですね!!

 

とりあえず次の曲のアイデアは浮かんでいるので、また作っていこうと思います。

 

 

思ったらとりあえず行動してみることはやっぱり大切

そうして作曲をしてみて思ったことですが、もっと早くからできたじゃんこれ。です。

 

今までやりたいとは思っていたけどいろんな理由や言い訳を付けてやってこなかったわけですが、実際にやってみるとなんてことはないんだなと思いました。

 

実際に作曲をしている友達は「誰でもできるよ」と言っていました。そうだと思います。

 

やっぱりやってみて初めてわかることですよね、どんなことでも。

 

これからもやりたいと思ったことはとりあえずやってみるようにしていこうと思います。

 

ってなわけで、人生初オリジナル曲のご紹介でした!!

 

これからいろんな曲を作っていくつもりなので、頑張っていきます!!

 

それでは!!

 

 

はあ、ドクペ飲みてえ、、、