こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

22歳になりました

こうちゃんです!

 

いやあ、来ましたね。今年もこの日が。

 

11月7日でこうちゃんは22歳になりました!

いやあ、めでたい。

 

てなわけで毎年のようにちょいと語ります。

 

 

www.koutchan.com

www.koutchan.com

 

 

21歳もいろんなことがありました

今日こうして無事22歳の誕生日を向かえることができたわけですが、
22歳を迎えたということはもちろん21歳の日々があったわけで(あたりまえだ)、
思い返してみてもいろんなことがあった21歳だなあと思いました。

 

ぶっちゃけ20歳が激動すぎてアレなのですが、21歳もまたいろいろと激動の日々でした。

 

今年の4月くらいからうつ病の病状が軽くなっていき、今では元通りの生活もできています。

 

多分ブログには書いてないけれど、7月に最後の通院が終わり、無事寛解を向かえることができました。

 

身体がまた動くようになってからはやりたいことも増え始め、様々なことをしました。
従兄弟の居酒屋オープン前や、自分たちで企画したイベントなどが続いた夏は、何回を朝を迎えたりして結構身体に無理をさせたと思います。

 

 

www.koutchan.com

 

www.koutchan.com

 

 

かなり疲れることをしたはずですが、不思議と大丈夫でした。
たぶんそれは、僕の身体が動く根本的なモチベーションが「楽しい」を感じたときだからだと思います。

 

昔から割とそうで、「楽しい」と感じていると多少身体的に辛いことでも余裕で動けちゃうタイプの人間でした。

 

でも本当に身体がくたばっていたら動くことはできなかったので、やっぱり良くなったんだなあと実感しています。

 

一緒にやってきた友人たちによく言われるのが、

一年前のお前とは思えないよな

です。

 

これは自分でも本当にそうだなと思えるのですが、よくぞここまで回復してくれたなって感じです。

 

まあぶっちゃけ今でも少し身体が言うことを聞かない日はあったりするのですが、それもどんどん良くなっていくのだと思います。
まあ、無理はせずにね。

 

ここまで支えてくれた多くの方々に感謝でいっぱい。そんなことを思う21歳でした。

 

でも、もっと上を目指していきたい

しかし、他にも色々と思うことがあります。

 

というか、ぶっちゃけ最近常に感じていることです。

 

それが、自分の知識や実力の無さ

 

色んな意味で、強くなりたいと思う21歳でした。
強くっていうのは、喧嘩どうこうみたいなそんなレベルじゃなくて。

 

知識も、実力も、自信も、

 

もっともっと人間的に強くなりたい。そんなふうに思っています。

 

ちょっと今はうまく言葉にすることができなくてアバウティッシモすぎるのですが、
それを22歳の目標にしたのち、自分の中で少しでも達成できたと思える日が来たらまた書いていこうと思います。

 

なんだかものすごく曖昧になってしまいましたが、それが21歳に感じていたこと、そして22歳の抱負です。

 

 

誕生日は朝から様々な方がお祝いしてくれました

そんなこんなで22歳を迎えたわけですが、今年も朝から沢山の方がお祝いしてくれました。本当にありがとうございます。

 

メッセージやプレゼント、全部大事に受け取りました。
いつかこの御恩も恩返しできる自分になりたいですね。

 

f:id:KouTchan_Z:20191107202926j:plain

ちなみに昨日仕事をしていたら、こんな予定の通知が来ました。
すみません、未だに中二病が抜けていません。てへ。

f:id:KouTchan_Z:20191107203012j:plain

日付が変わったら、ガレージで一人で動画を撮っていました。
21歳の振り返りと、22歳の今後を語った動画ですw

 

気がついたら一人で7分以上喋っていました。わーこれは後で見返してちょっぴり恥ずかしくなるやつだ。

 

ガレージの後ろが汚すぎるのでなんとかします。
ええ、なんとかしていきます。ええ、、

f:id:KouTchan_Z:20191107203129j:plain

朝はローソンでホットのカフェラテを買ってきました。

 

実はこの自分の誕生日の日の朝ローソンでカフェラテを買うという行事。

気がつけば4年目になっていました。ワロタ。

 

多分来年も買うと思う。

 

昼間はお母さんとお出かけしていました。
普通に買い物したりご飯食べたりして楽しかったです。

 

なかなか母と出かけれる機会も少ないので、こういう時を大事にしていきたいですね。

 

オンセブンデイズという雑貨屋に行ってきました。

f:id:KouTchan_Z:20191107203339j:plain

ムーミンのマグカップやタオル、その他いろんなかわいいものを買ってきました。

 

実はオンセブンデイズに僕の高校の頃の先輩が働いているのですが、
今度お店に行くからね!」という行く行く詐欺をしたままなんと3年の月日が流れていました。

 

自分でもびっくりです。そんなに経っていたのか、、、

 

すみません、やっと行きました。
ありがとうございました。また行かせてもらいます。
今度は多分詐欺じゃないです。

 

ちなみにその先輩はなんだかとっても上の役職についておられました。
これからも頑張ってください。応援しています。

 

 

22歳も良い一年になりますように

ってなわけで22歳のスタートを切りました。

 

多分22歳もいろんなことがあるし、生活も色々と変化すると思います。
それでも、ワクワクする事を追い求めながら仲間と成長していきたいですね。

 

21歳の時に感じていたいろんなことも、昇華させていきたいです。

 

ここまで育ててくれた親と、そして支えてくれた方々に感謝しながら、これからも突っ走っていきます!
皆様どうか、これからもこうちゃんをよろしくお願いいたします!

 

ありがとうございました!!

 

ハッピーバースデー!!俺!!!!