こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

誕生日で頂いたお酒。MOON GLOW Limited Edition 2018

こうちゃんです。

 

去年の11月7日、24歳の誕生日を無事迎えました。
たくさんの方に祝っていただきとても幸せな誕生日でした。本当にありがとうございます!

 

そんな誕生日に、我が写真部Freudeの副部長が素敵なお酒をプレゼントしてくれたので今日はその紹介をしようと思います。イエイ。

 

MOON GLOW Limited Edition 2018

f:id:KouTchan_Z:20220112184253j:plain

めちゃんこ良い包装でした。御誕生日御祝
良い言葉ですね。声に出して読みたい日本語。

f:id:KouTchan_Z:20220112184418j:plain

そしてまた開けてびっくり。なんだかとってもおしゃれな箱です。

 

北陸で唯一の蒸留所である三郎丸蒸留所で蒸留されたウイスキー、MOON GLOW
その2018年モデルをプレゼントしていただきました。

 

「その輝きはよりあざやかに、よりはるかに」

昭和35年蒸留モルトをはじめ吟味を重ねた原酒のみを使用し、

若鶴酒造が現時点で目指しうる究極のブレンデッド「ムーングロウ」。

その輝きは月に映え、遠くあざやかに未来を描(えが)き出します。

 

公式のメッセージがかっこよすぎます。

www.wakatsuru.co.jp

ホームページにもこだわりが感じられます。

 

2018年に込められた意味

このウイスキーは10年もので、2018年モデルの他にも2019年モデルや2020年モデルが存在します。

 

そんな中でなぜ副部長がこの2018年モデルを選んでくれたのかというと、
2018年は僕が大学に入学した年なんですね。

 

 

あ、ちなみにこれは入学式の前日朝までハーレムカラオケを実行し、フラッフラで入学式に行った時のツイートです。

 

入学式フラフラ過ぎて学長が3人くらい見えました()

 

まあその後は病気になったり休学したり留年したり復学したり部活作ったりとまあ色々あったわけなのですが、

 

2018年にこうちゃんが大学に入学したから、今こうして写真部が出来ていて、みんなが出会えている。だから、2018年を選んだ。

 

と、副部長から理由を説明され、僕は泣きそうになりました。(マジです)

 

そりゃあね、そんなこと言われたら嬉しいですよ。

 

この歳になって一層人と人とのご縁を痛感するようになりましたが、改めて、ご縁を大切にしたいなあと思いました。

 

ありがとうございます。

 

せっかくなのでアヒージョとともに

初めて飲んだ日、せっかくなのでアヒージョを作りました。

 

あと動画も作りました()

 

本当は動画を貼り付けたかったのですが、はてなブログ動画貼れないのでスクリーンショットのダイジェストでお送りします()

 

動画内で流れている曲はドビュッシー作曲月の光です。皆様も頭の中で流しながらご覧ください。

f:id:KouTchan_Z:20220112193446j:plain

f:id:KouTchan_Z:20220112193458j:plain

f:id:KouTchan_Z:20220112193508j:plain

f:id:KouTchan_Z:20220112193518j:plain

f:id:KouTchan_Z:20220112193531j:plain

f:id:KouTchan_Z:20220112193541j:plain

f:id:KouTchan_Z:20220112193554j:plain

ダイジェストでお送りしました、24歳独身男性がアヒージョとMOON GLOWで優勝する動画です!!!!!

 

うまかったぜ・・・!

f:id:KouTchan_Z:20220112193651j:plain

とっても良いお酒をプレゼントしていただきました。
大切に飲みます。ありがとう!

 

それではっ