こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

多幸(タコ)と福(フグ)の島、日間賀島。

こうちゃんです。

 

昨年末日間賀島に行ってきました。

 

日間賀島

日間賀島は知多半島の先端から沖合2キロにある島です。
名古屋から一番近い島として知られています。

www.himaka.net

三河湾の島は他にも「佐久島」などが有名ですが、僕はまだこの日間賀島には行ったことがありませんでした。

f:id:KouTchan_Z:20220113092342j:plain

f:id:KouTchan_Z:20220113092400j:plain

佐久島は年1くらいで行ってる気がする。

 

で、年末に日間賀島いこーよ!と誘われたのですが、僕がバタバタしすぎていたため行ける日だけを伝えて後はプランを全任せで組んでもらいました。ありがとうございます。

f:id:KouTchan_Z:20220113092537j:plain

というわけで早速出発。知多半島の先端「師崎港」からフェリーで出発しました。

f:id:KouTchan_Z:20220113092758j:plain

ついたら早速タコがお出迎えしてくれました。さすがタコの島。

 

そして予約していた民宿のお迎えバスが来ていたので、そこに乗り込み移動をしました。

 

料理がうますぎた「民宿まるよ」

f:id:KouTchan_Z:20220113093009j:plain

そうして着いたのは民宿「まるよ」さん。
なんだかとっても可愛らしいキャラクターがいますね。

 

この日は日帰りでしたが、お昼ごはんに日間賀島料理を満喫しました。
僕は予約してくれていることすら知らなかったので、ずっと驚いていました笑

f:id:KouTchan_Z:20220113093118j:plain

もう最高。

f:id:KouTchan_Z:20220113093146j:plain

f:id:KouTchan_Z:20220113093203j:plain

f:id:KouTchan_Z:20220113093214j:plain

タコ、エビ、フグ、牡蠣、もうこれでもかというほど海の幸が襲いかかって来ました。
後半では鍋やら雑炊やら出ましたが、もうみんな写真を撮るのを忘れて食べていました笑

 

一番上のコースを予約してくれてたみたいで、お値段は13,000円ほどでした。
お腹いっぱい美味しい海鮮を食べることが出来て非常に満足でした!
ふぐまた食べてぇ・・・

 

のんびりお散歩

f:id:KouTchan_Z:20220113093521j:plain

お昼ごはんを頂いた後はのんびり島内をお散歩しました。

f:id:KouTchan_Z:20220113093819j:plain

島で出会ったネコシリーズ。
佐久島のときもそうでしたが、こういう島はそこらにニャーンがニャンニャンしているので見かけたらハイチーズしています。

f:id:KouTchan_Z:20220113094235j:plain

この日は風がとても強かったので、髪が大変なことになりました笑

f:id:KouTchan_Z:20220113094326j:plain

日間賀島の有名なスポットといえばこのブランコ。
海を見ながらおっきなブランコを漕ぐことが出来ます。これは楽しかった。

f:id:KouTchan_Z:20220113094416j:plain

ちなみにめちゃくちゃ良い写真撮ってもらいましたwwwwwwwwwwwwwwww
ニッコニコでワロタ

f:id:KouTchan_Z:20220113094510j:plain

そうしておさんぽしたりブランコ漕いだりシャボン玉で遊んでいたりしたら日が暮れてきたので、フェリーで帰りました。

 

こうして初の日間賀島旅が終了しました。
やっぱり島は良いですね。のんびり過ごすことが出来ます。

 

海岸沿いをのんびり話しながらお散歩するだけで、なんか良い感じでした笑

佐久島は毎年夏に行っていたので冬の島は新鮮でした。
めちゃくちゃ寒かったけど良い思い出です!

 

それにしても海の幸が美味しかったですね
これはまた行きたい。ありがとう日間賀島。ありがとうみんな。

 

それではっ