こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

いとこの作る、あったかレシピ。【やさしさはおいしさ】

こうちゃんです。

 

昨日の夜、居酒屋を経営するいとこと新しい仕事の打ち合わせが入っていて、営業終了後の居酒屋で話していました。

www.koutchan.com

www.koutchan.com

よく一緒に焚き火をする彼です。

 

で、打ち合わせ自体は順調に進みそろそろ帰る頃だったのですが、僕も自分の仕事が終わってすぐに向かったので、気がつけばお腹が空いていました。

 

いとこも営業終了からそのまま打ち合わせをしていたので、やっぱりお腹が空いていました笑

 

「おなかすいたなー」なんて話していたら

 

いとこが「なんかつくろっか?」と一言。

 

営業も終了しているのに申し訳ないと思いましたが、快く「ちょっとまってな!」と作ってくれました。

 

いとこのつくる、あったかレシピ。

そうしてしばらく待っていると、素敵なご飯が運ばれてきました。

f:id:KouTchan_Z:20220114162144j:plain

明太子スパゲティ。
明太子と刻んだ大葉のアクセントが最高でした。

 

「なんかつくるわ!」でこのクオリティはさすがだなあと思いました。

f:id:KouTchan_Z:20220114162243j:plain

こちらは塩もつ煮込み。とっても優しい味で美味しかったです。

f:id:KouTchan_Z:20220114162319j:plain

そして鶏肉と豚肉のチャーシュー。びっくりするくらい美味しかったです。
飛ぶかとおもいました。

 

こうして営業終了後の居酒屋で二人でご飯を食べました。

 

「そういや減量中だったよな、結構ハイカロリーだけど大丈夫?笑」

 

「なあに大丈夫、その分運動するから笑」

 

なんて会話をしながら二人でご飯を食べました。

 

いとこの料理の腕前は流石なので、美味しいのは当たり前なのですが、
「作ろっか?」なんて言ってくれてこうして二人で食べるご飯が、更に美味しく感じたのでした。

 

やさしさはおいしさ。

 

そんなことをふと思いながら、おいしいご飯をいただきました。
ごちそうさまでした。

 

 

f:id:KouTchan_Z:20220114163025j:plain

帰りには雪が降っていました。

 

家に帰り温かいお風呂につかり、そして温かいオフトゥンですやすやと眠るのでした。

 

深夜の居酒屋の、温かいお話でした。

 

それではっ