こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

【朝活】モーニングルーティーン

こうちゃんです。

 

1月も気がつけば20日。
この前年が開けたと思ったらもう1月も終わりそうな雰囲気です。はやすぎる。

 

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、今年に入ってから今の所毎日更新が続いているこのブログ。

 

正直自分でもここまで続くとは思ってなかったのびっくりです。しかし雑記とはいえネタが無尽蔵にあるわけではないので絞り出しております。

 

さてさてそんな今日の記事は、ここ最近の僕のモーニングルーティーンをご紹介しようと思います。

 

「はえーおめぇこんな朝送ってんだ」くらいのノリでみてください。

 

毎日のモーニングルーティーン

f:id:KouTchan_Z:20220120102224j:plain

おはようございます。

 

毎朝起床時の風景はだいたいこんな感じです。
猫が私のベッドを占領しています。マクラを返せ。

f:id:KouTchan_Z:20220120102317j:plain

毎晩どのタイミングベッドを占領しにくるのか、夜にカメラをしかけて見てみたいと思います。

 

白湯を飲む&ベッドメイキング

f:id:KouTchan_Z:20220120102436j:plain

起きたらまずは白湯をコップ1杯飲んでいます。

 

ベッドの横にウォーターサーバと紙コップを置いているので、

 

身体を起こす→そのまま紙コップに白湯を入れる→ポカー

 

という流れです。
白湯飲むと身体がじんわり暖まってくるのでクソ寒くて死にそうな今の時期にはとってもオススメです。

 

この白湯を飲んでいる時ついついスマホでTwitterを開いてしまいがちですが、朝からTwitterばっかり見ていても多分そこまで良いことはないのでSpotify開いて適当に好きな曲を流しています。

f:id:KouTchan_Z:20220120102831j:plain

で、白湯を飲み終えたらベッドメイキングをするのですが、したところでその瞬間猫が面白がってベッドで遊び始めるのであまり意味は無いのかもしれません。

可愛いから許す。

 

お散歩、ラジオ体操

f:id:KouTchan_Z:20220120102949j:plain

で、そしたらパジャマの上にダウンを着てお散歩に行きます。
クソ寒いのは一瞬。歩いてればぽかぽかしてきます。顔はクソサミィけど。

 

15分くらいのおさんぽはとても気持ちが良いですね。
それでも顔はクソサミィけど。

f:id:KouTchan_Z:20220120103107j:plain

24年間住んでいる街だし基本的には見慣れているものですが、雪が降ったりした時はいつもと違う景色を見ることが出来て新鮮です。

 

で、お散歩から帰ってきたらそのままラジオ体操。
youtubeでラジオ体操第一を流して3分間体操をします。

 

やっぱりラジオ体操ってよく作られてますよね。こいつはすごい。
全身伸びるし、心拍数も上がるのでここで身体が完全に起きます。おはよう。

 

おいしい朝ごはん

そうして身体が起きてくるとお腹が空いてきます。
とはいえもともと朝はそこまで食べない人なので、軽めに食べています。

f:id:KouTchan_Z:20220120103504j:plain

おっと写真を間違えました

 

f:id:KouTchan_Z:20220120103535j:plain

失敬、塾終わりの山岡家でした。最近の朝ごはんはこんな感じです。

 

コンビニでパンとサラダチキンだけ買ってきて、後は前日に茹ででおいたブロッコリーと卵。そしてプロテインを飲んでいます。

 

筋トレ中なのでタンパク質多めの食事にしています。
プロテインはアサヒのディアナチュラシリーズ、ソイプロテインを飲んでいます。

友達のオススメで飲んだのですがこれがクソうまくて。

 

最近は朝これを飲めることを楽しみに夜ベッドに入っています。

 

元気モリモリ。アン●ンマン。

 

リラックスタイム、瞑想

朝食後はリラックスタイム。

f:id:KouTchan_Z:20220120104406j:plain

こんな感じで、ストーブの前でチャイとか飲みながらぼーっとタバコ吸ってます。

 

今までは朝のガレージとかとても過ごせる気温じゃなかったのですが、エアコンが来たおかげでポカポカです。

 

朝散歩に行く前に電源を付けています。

www.koutchan.com

 

そしてのんびりしたらそのまま5分くらい瞑想をしています。

そしたら仕事に取り掛かったり、本を読んだり、こうしてブログを書いたりな感じで一日がスタートします。イエイ。

 

気持ちの良い朝を

こんな感じで毎朝を過ごしています。
別に僕はバリバリのビジネスマンでもなければ起業家でもないので、
朝を制するものは一日を制す!!!ガハハ!!!

 

みたいな気合モリモリパワーゴリ押しな朝活をオススメしようとは思いません笑

 

昔朝から筋トレとか30分ジョギングとか試したことがありましたが到底続きませんでした笑

 

でも今の時期ただでさえ寒いし気分も落ち込みやすいので、太陽を浴びたり、好きな曲聴いたり、温かいもの飲んだりして自分なりの気持ちの良い朝を送ってほしいと思います。

 

おさんぽだけでもマジでオススメなので、ええやんと思ったら試してみてください。

 

寒い冬、頑張りすぎずにのんびり過ごしていきましょう~

 

それではっ