こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

意思の弱さと筋肉をぶち壊す、筋トレ。

テストステロンが大好き、こうちゃんです。

 

突然ですが、筋トレはイイぞ。

 

男を磨く、筋トレ。

さて、急に某筋肉ムキムキでTwitterや書籍で筋トレの素晴らしさを広めているあの方みたいなことを言い出しましたが、そういうなら随分と良い体をしているんでしょうねえと思ったことでしょう。

 

何を隠そう、肥満体です。

 

でこのあたりでうるせぇデブと総ツッコミが来そうなのですが、前に記事でお話したとおり現在は減量期なのです。

www.koutchan.com

 

PFCバランスを人生で一番考えながらご飯を食べていますし、大好物である深夜の山岡家ラーメンを控えていますし、オートミールとかいう鳥の餌を食っています。

 

「腹筋は台所で作れ」

 

という言葉があるほど(誰が言ったかは知らん)、ダイエットにおいて食生活は大切なのです。

 

で、じゃあ何で減量なんかしているかというと、ズバリ男を磨くためです。

 

2022年、私の目標である、「男を磨く」

 

目標をこれにした理由は色々あるのですが(またどこかで語るとして)、男を磨くってのは単に痩せるとかだけの話じゃなくて、

 

  • マインドや考え方、思考力
  • 様々な技術、知識
  • お金
  • スキンケアや見た目
  • そしてやっぱり健康

と言ったような、総合的な「男」を磨く、というのが目標なのです。

 

これは非常に時間のかかることですし、大変なことだと思います。
しかしだからこそ、これを目標にしたい。

 

そう思って色々と取り組んでいる2022年なのですが、勉強をやるにしても、お金を稼ぐにしても、やっぱり健康は大切。

 

肥満は様々な病気のリスクを抱えていますし、ふと鏡を見た時に肥満を実感するのはあんまりメンタル的に良くないですし(それでも僕はカッコいいですが)、元来喫煙者である僕はその分少なくとも肥満は気をつけたほうが良いのです(やめる気は今の所無い)(時代錯誤)(肩身が狭い)(人権のNASA)

 

過去に病気を経験したからこそ、やっぱり健康のリスクはなるべく取り除いたほうがええやん、早いうちに、と考え取り組んでいる今日この頃なのです。

 

後ぶっちゃけ痩せてもっとカッコよくなりたいやん?????(最重要)

 

というわけで筋トレ、はじめました。

 

後輩からの指導でモチベ爆上がり

f:id:KouTchan_Z:20220120130814j:plain

というわけで1月に入ってから継続出来ている筋トレ。

 

なんやかんや続いているのですが、これは僕の意思が決して屈強なわけではなく、続くよう仕組みが働いています。

 

一番大きいのは僕の指導をしてくれる後輩の存在です。
上の記事でもお話した僕の待ち人である地元の後輩。

 

控えめに言って面白くて頭良くて優しくて近年稀に見る「いいヤツ」なのですが、それにプラスしていい体もしているので逆立ちしても勝てません。

 

そんな後輩と一緒にジムに通っているため、まず「通う」というクッソ大変なハードルを簡単に突破することが出来ました。

 

事前にLINEで行く日を決めることにより、一人だったら「あーなんか今日気分乗らねえしやめとくかあ」というクソザコナメクジ意思の弱さが発動しそうなときでも「っしゃあ行くか!」となります。

 

そして一人だとなんだかよくわかんねえ筋トレも、ムキムキの後輩が指導してくれることにより「自分がこれから何をしてどこを鍛えるのか」が明確になるため楽しく取り組むことが出来ます。

f:id:KouTchan_Z:20220120131338j:plain

初心者はフォームが安定せず怪我もしやすいですが、そこも指導があるおかげで安心して筋トレをすることが出来ます。

 

そしてそばに居てくれるので重たくてダンベルを落としてしまう、なんてことも未然に防いでくれます。

 

またその後輩は筋肉や身体、ホルモンなどについての知識もしっかりしているため、いろんな話を聞きながら筋トレをやっているとどんどん詳しくなれるし筋肉も活性化している気がするので楽しくなってきます。

 

そんなわけでその後輩ありきではあるのですが、楽しくなる仕組みを構築したことにより筋トレが続いています。万歳。本当にありがとう。コングラッチュレーション。

 

ちなみに現在は、

  • デッドリフト   45Kg
  • スクワット    25Kg
  • ベンチプレス   25Kg
  • ラットプルダウン 45Kg

 

を10回3セットすることが出来ているので、これを継続してどこまでできるようになるのか、そして自分の身体がどう変化していくのかがとっても楽しみです。

 

意思の弱さは仕組みでカバー

f:id:KouTchan_Z:20220120132100j:plain

筋トレ後のプロテインがうまい。飲んでみな、飛ぶぞ。

 

こうしてもうすぐ1ヶ月になる僕の減量&筋トレ・運動生活。

 

自分の意思の強さなんてちっぽけなものなので、今こうして続けられていることにとても驚いています。

 

意思の弱さは仕組みでカバー。

 

最も、その「仕組み」を構築してくれたのはその後輩であり、今僕のモチベがカツ丼を食べた後の血糖値くらい爆上がりしているのもその後輩のおかげであるので、感謝を忘れないようにしたいですね。

f:id:KouTchan_Z:20220120132540j:plain

マジでいいヤツです。ありがとう。

 

2022年、男を磨いていきます!

 

それではっ