こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

オートミールとかいう鳥の餌wwwwwww

減量期のこうちゃん、こんにちは。

 

寒くて死にそうな今日この頃、いかがおすごしでしょう。

 

僕はといえばいい感じに減量&筋トレが続いており、また割と規則正しい生活を送れているのもあって調子は結構良いです。

 

で、この1月の記事でちょくちょくどんな飯食ってるのか書きましたが、今回は僕がこの1ヶ月一番食べているであろうものについて書いていこうと思います。

 

それが、鳥のエオートミールです。

 

最近の主食、オートミール。

f:id:KouTchan_Z:20220124133247j:plain

ご存知の方も多いのではないでしょうか。

オートミールはオーツなどの燕麦を食べやすく加工したものです。
要はイネ科の植物なので米と似たようなもんです。

 

が、個人的に味と食べやすさは圧倒的に米の勝利だと思います。

 

というか米うますぎるだろ。

 

このオートミール、別にカロリーは米とそんなに変わりはないので、その点だけで見たら別にそこまで米と変わらんやんって感じなのですが実は色々とすごい。

 

炭水化物が豊富で、低GI食品なため血糖値も上がりにくく、またミネラルなども豊富。

 

栄養だけで言ってしまえば圧倒的にオートミールの勝利なのですが、いかんせん米が食べやすさ美味しさにステータスを全振りしているせいでなかなか浸透してねえだろとも思います。

 

色々工夫すると美味しい

で、最近はこいつを主食にしているわけなのですが、正直そのままではあまり食べたくないです。だって鳥の餌なんだもん。

f:id:KouTchan_Z:20220124134206j:plain

僕はいつもオートミール40gを水170ccで煮てお粥にして食べています。
そのままだと味の雰囲気といい食感といいマジで鳥の餌なので、僕はいつも鶏ガラスープの素を入れて煮ています。鳥には鳥で攻めましょう。

f:id:KouTchan_Z:20220124134332j:plain

ちなみにマジでオススメなのが焼き鳥や魚の缶詰と一緒に煮ること。
それだけで美味しいですし、何よりタンパク質が豊富に取れるので筋トレした日の晩御飯には最高です。

f:id:KouTchan_Z:20220124134428j:plain

おかげで今僕の机は缶詰の買い置きでこうなっています。
焼き鳥も美味しいですが個人的には下のサバ缶が最高です。

 

めちゃくちゃ美味しいですし、何よりタンパク質が取れますし、魚の油はDHAやEPAが豊富なので身体にも良いです。いいことしか無い。

 

こんな感じでタンパク質や脂質も取りながら楽しくオートミールを食べています。

 

鳥の餌wwwwwとか言っていますがぶっちゃけ最近は普通に美味しくて、筋トレとジョギングから帰ってきた後は「よーし!今日はなんの缶詰で作ろうかな!!!」と盛り上がっています。

 

何事も辛くちゃ続かないので、楽しみながらやっていくのが良いですね。

 

ってなわけで最近の主食オートミールの紹介でした。
もし「こんな食べ方もあるぜ!」とかあったら是非教えてください。泣いて喜びます。僕と僕の筋肉が。

 

それではっ