こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

焚き火でホットサンド作ったら美味すぎて飛んだ話

こうちゃんです。

 

以前記事にもしましたが、焚き火が大好きです笑

www.koutchan.com

 

正直暇と薪さえあれば毎日でもやりたい焚き火。

 

昨日もいとこと焚き火をしたのですが、今回は新しいものを導入しました。

f:id:KouTchan_Z:20220126122638j:plain

それがコチラ。

f:id:KouTchan_Z:20220126122814j:plain

ホットサンドメーカーです!!!!!!!!!!!!

今回はこれでホットサンドを作ったので、そのご紹介をしてきます。イエイ。

 

ホットサンドメーカーで作るメチャウマホットサンド

今回購入したのは直火専用のタイプです。
IHキッチンでも使いたい!って人はIH対応の物をご用意してください!

 

というわけで早速作っていきます。

f:id:KouTchan_Z:20220126123019j:plain

用意するものは

  • 食パン
  • ハム
  • チーズ
  • バター

のみです!お好みで塩コショウとかあると良きです。
すべてコンビニで揃えることができるので、急に食べたくなった時も簡単に出来ます。

f:id:KouTchan_Z:20220126123137j:plain

作り方はとっても簡単。

 

グリル両面にバターを塗り、その上に食パンを乗せます。
そしたら食パンにハム、チーズを乗せ、お好みで調味料をふりかけます。

 

ちなみに僕はマキシマムをふりかけました。マジでうまいんだこれが。

f:id:KouTchan_Z:20220126123255j:plain

そしたら蓋を閉じて焚き火にくべるだけです!

 

火の強さにもよりますが片面1分半~2分くらいで大丈夫です!

バターの溶ける音と良い匂いがしてきたら食べごろです!

f:id:KouTchan_Z:20220126123427j:plain

蓋を開けたら出来上がり。程よい焦げ目とバターの匂い。最高です。

で、肝心の味なのですが、

 

ビックリするほど美味しいです笑

 

どれくらい美味しいかって言うと、「うめぇ!!なにこれうめぇ!!!!!」って食べていたら写真を撮るのを忘れました笑

 

アウトドアな環境といい、焚き火の雰囲気といい、手作り感といい、色々相まって美味すぎていとこと二人で笑いながら食べていました笑

 

「結局こういうのが一番うまいんだよなあ」

 

「間違いねえ」

 

と会話してる間にも、薪が燃える音とホットサンドのサクッとした音が響いていました。

 

焚き火に新たな面白さを

 

「なんかレパートリー増やそうぜ!!!!」

 

「いいねえ!!!」

 

っていうノリでやってみたこのホットサンド、思った以上に出来が良すぎて二人でびっくりしていました。

 

ちなみにいとこは焼き鳥の缶詰(タレ)を入れて、照り焼きサンドにしていました。それもめっちゃうまかったです!

 

調理も簡単で、めちゃくちゃ美味しくて片付けも一瞬なのでこういうアウトドアにはとってもオススメです笑

 

ホットサンドメーカーも安いやつなら1000円代で買えるので是非試してみてください!

それではっ