こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

まだガラケー使ってるの?

f:id:KouTchan_Z:20180423192123j:plain

蒲郡の山奥からこんにちは。コウチャンです。

 

全国のサラリーマンや中高年のおじさま方を煽っているわけではありません。落とし穴に落とさないでね

 

そもそもガラケーって知ってる?

多分、このブログの読者層なら知ってるわふざけんなってなると思うんだけど、中学生とか本当にガラケーを知らない世代が出てきてるんだよね。

 

ガラケーってのは、スマホが普及する前の携帯電話の主流だった端末。

 

いろんな形があったけど一番思い浮かぶのは折りたたみ式のやつだと思います。

f:id:KouTchan_Z:20180423192629j:plain

AU アルバーノ

 

日本では2010年くらいからスマホが普及し始めて、今ではほとんどの人がスマホに移行してるよね。

 

サラリーマンのサブ端末とか、スマホを使いこなせない年配の人くらいしかガラケーを使ってないと思うんだ。

 

ところがどっこい、こうちゃんまだガラケーです

いや嘘だろおまえって思うじゃん?

 

情報学部の大学に入って最先端なモノ使いこなしてる気がするじゃん???

 

実はガラケー使いなんです。びっくり。

 

それでは登場してもらいましょう!こうちゃんの愛機はコチラです!!!!

f:id:KouTchan_Z:20180423193037j:plain

MARVERA KYY08

 

・・・どうでしょう、この傷つき具合。

f:id:KouTchan_Z:20180423193124j:plain

f:id:KouTchan_Z:20180423193139j:plain

f:id:KouTchan_Z:20180423193153j:plain

至るところに、というかもはや傷しかないこの携帯。

 

戦闘地域にでも住んでるの?っていう感じの使用感です。

 

使用5年目で年季が入ってます

f:id:KouTchan_Z:20180423193342j:plain

決して内紛に参加したわけでもなければ、家庭内がバイオレンスな環境にあるわけでもありません。

 

そう、5年使ったらこうなったのです。

 

この携帯、マーベラが発売されたのは2013年

 

当時、高校1年生で購入して気が付けば20歳まで5年間使っていました。

 

物持ちが良いですなあ・・・

 

ガラケーを5年も使い続けた理由があります

f:id:KouTchan_Z:20180423193603j:plain

なんで5年もガラケーを使い続けたかっていうと、そこには単純な理由が。

 

遡ること3年前、高校3年生の時。

 

ぼく「もうこのガラケーも結構使ったな~まあ高校までは使って大学生になったらスマホに変えるか~~~」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼく「大学生になってねぇやアハハ」

 

そう、何を隠そうこうちゃん、高校を卒業してから2年間フリーターでした。

 

高3の時に自分で大学生になったらスマホにするっていう約束をしてしまったので、フリーターの2年間はそのままガラケーで頑張りました。

 

ぶっちゃけしんどかった。

 

i pod touchとモバイルルータを持っていたので外出先での通信に困ることはありませんでしたが、なんせ持ち物がかさばる。

 

上げればキリがないほど不自由でした。でも自分との約束は守ったよ。

 

そしてやっと大学生になれたので、いよいよスマホに変えます。

こうして5年間、ガラケー戦士として戦い続けたこうちゃん。

 

しかしもう戦いは終わった。約束は守った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やったぁ~~~~~~~~~スマホだぁあ~~~~!!!!あああああああああああああああああああああ!!!!!!いえいえええいええええあああああ!!!!

 

歓喜!喜びの歌!!!!

 

頭の中でベートーヴェンの第9が2時間鳴り止まない!リピート!!

 

ってなわけでやっとスマホにしました。
ぶっちゃけもう移行しています。クッソ快適。

 

なので次はスマホの記事を書きます。何にしたかはお楽しみ!!

 

機種を当てた人にはうちの愛犬が散歩中にうんこふんばってる画像あげます。

 

うそです!!!

 

それではっ!ばいばいっ!!(無理やり終わらせる)