こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

吹奏楽部経験者がモテる楽器を独断と偏見で決めてみたTOP5

f:id:KouTchan_Z:20170923173035j:plain

 

やっほーこうちゃんです!

 

何回か言ったことあるけど僕は中学・高校と6年間吹奏楽部でしたー
クラリネットを吹いていたよ。

 

ってなわけで今回は6年間の経験を一応元にはしているけれどぶっちゃけ独断と偏見で選んだモテる吹奏楽楽器TOP5を発表していくよー!

 

あ、ちなみにこれは女の子向けです!
モテたくて吹奏楽部に入部したけどモテなかった悲しい野郎はこの記事でも読んで頑張れ応援してるぞ

www.koutchan.com

 

 

あくまで僕個人の見解なのでもし違っていても血のついた包丁とか送るのはヤメテね!

 

ってなわけでいってみよー!

 

 

モテる吹奏楽器TOP5はコレだ!!

 

第5位 フルート

f:id:KouTchan_Z:20170923173916p:plain

第5位はフルート!

 

フルート吹きの女の子はクラスで大人気のイケイケ系の女の子っていうよりかは、
そんなに目立ちはしないけれど可愛くて愛されキャラが多い。

 

基本的には恥ずかしがり屋。おとなしめで小柄な印象。
ほのぼのとして可愛いので一部の男子からは確実にモテる

 

また優しい性格から多くの人に愛されるので割と部内の立ち回りは上手
時には小悪魔系になってみれば男子はこっちを向いてくるハズ。

 

フルート吹いている女の子を見ているだけで癒される男子も多い。

 

 

 

第4位 ホルン

f:id:KouTchan_Z:20170923174559p:plain

吹奏楽部じゃない人でも「かたつむりみたいなアレ」って言えば大抵通じるアレ。

 

ホルン吹きも基本はフルート吹きと同様ほのぼのとした感じの子が多い。
あと天然も多い。見ていて可愛い。

 

ホルンパート単体でちょっと変わった雰囲気を醸し出している
吹奏楽部経験者ならわかるはず。

 

何か考えてそうで何も考えていなかったり、
何も考えてなさそうで何か考えていたり。

 

その可愛さと不思議さにやられる男子は多い。

 

 

第3位 サックス 

f:id:KouTchan_Z:20170923175132p:plain

お次はサックス。

 

サックス吹きの女の子はイケイケの子が多い。
パリピ系とまでは行かなくても割とイケイケ。

同年代より早めに化粧を覚えちゃったり、
彼氏とかを作っちゃったりして大人っぽい

 

故に我が強い子も多い。

 

でもおしとやかなサックス吹きの子もいる。
それもまた良い(完全主観)

 

モテる。てかサックス吹き、お前ら自分がモテるの知ってるだろ。

 

 

第2位 クラリネット

f:id:KouTchan_Z:20170923175755p:plain

なぜ普通のクラリネットじゃなくてあえてバスクラリネットの画像にしたって?
それは僕がバスクラ吹きだからだよ

 

第2位はクラリネット吹き

 

基本的に吹奏楽の編成の場合一番手前にいるのがこのクラリネット。
だから目立ちたがり屋が多いかなと思えば意外と恥ずかしがり屋が多かったり。

元気な女の子が多い。元気で明るい。とにかく笑顔。

 

練習中に失敗した時でも笑えばなんとかなると思っている。そして大抵なんとかなる。
その笑顔に指揮を振る顧問の先生も癒されていることだろう。

 

基本的にノリで生きている子が多い。あと鈍感な子も多い。
男子から好意を持たれていることすら気がつかない。

 

クラリネットを吹いている女の子は一度周りの男子の視線を気にしてみよう。
何か熱いものを感じるかも知れない。

 

良い子が多いので周りからは愛される。


ただし突然病み気モードに入ることもあるので周りの男子は気になる子が病みモードに入っていたら優しく接してあげよう。

 

まぁ、なんやかんやコンスタントにモテる。

 

 

そしていよいよ第1位の発表

 

 

 

 

第1位 トランペット

f:id:KouTchan_Z:20170923180607p:plain

堂々の第1位はトランペット

 

2位以下の順位は納得できない人もいると思うが、1位がトランペットというのは多くの人が納得するはず

 

基本的にはクソ目立ちたがり屋。ソロとか大好き。私を見て。
文化祭でソロを完璧に吹いた暁にはラブレターの嵐が届くであろう

 

クラリネット同様元気で明るい女の子が多い。
パワフル。パワーパフガールズくらいパワフル。

 

男子の扱い方もわかっている子が多い。
君の言うことをホイホイと聞いて動いてくれる男子もいるであろう。

 

僕 も そ の 一 人 だ (男子って馬鹿ねぇー・・・)

 

男子の悩みとかを聞いてくれる女の子も多い。
そんなことされたら男子はイチコロだ。

ただその可愛さは部内だけにとどまらないので、
吹奏楽部の冴えない男子はボーッとしているとトランペット吹きのあの子を野球部のピッチャーあたりに取られるぞ。急げ。

 

 

 

ってなわけでTOP5の発表でしたー!

 

もちろん全てがこれに当てはまるわけではありませーん!
共感してくれる人もいるとは思いますがw

吹奏楽ネタはまたいろいろ書いていこうと思います!
リクエストなんかもあれば書くよ!こないと思うけどね!!!

 

かなしー!!!

 

 

それではっ!ばいばいっ!!