こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

部屋にオシャレな間接照明を導入しました

こんばんはーこうちゃんです!

 

インテリアの雑誌とかを見てると、雰囲気がいいお部屋って間接照明が置いてあるじゃないですか!

 

僕の部屋にもおけば一気に部屋の雰囲気が出てオシャレになるんじゃね????と安直なことを考えこの度導入しました。

 

クリップライトを購入しました

f:id:KouTchan_Z:20190208113252j:plain

購入したクリップライトはこの2つ。
ヤザワと高儀というメーカーのクリップライトです。

 

 どちらも口径はE26です。

 

電球はフィラメント風のアンティーク電球を買いました。
僕は電球だけはニトリで買いましたが、Amazon等でも普通に買えます。

 こんな感じのやつ。

 

高儀のクリップライトに至っては業務用ですが、意外といい雰囲気が出るのでオススメです。

 

さっそくつけてみた

f:id:KouTchan_Z:20190208113953j:plain

早速取り付けてみました。これは高儀のライトにアンティーク電球の組み合わせ。

f:id:KouTchan_Z:20190208114107j:plain

部屋の電気を消すとこんな感じ。
フィラメントが見えてとってもオシャレです。

 

f:id:KouTchan_Z:20190208114147j:plain

ちなみにもう一つのライトは見えないところに置きました。テレビの裏です。

f:id:KouTchan_Z:20190208114411j:plain

部屋の電気を消すとこんな感じ。ちょっと雰囲気出たよね。 

 

f:id:KouTchan_Z:20190208114522j:plain

ちなみに部屋の全体はこんな感じです。結構いい感じだと思う。
これくらいの照明で好きな曲流してウイスキー飲みながら一服したら最高のひととき
まあ今はお酒飲めないからドクターペッパーで我慢するけど。

 

ちなみに初期の頃からこのブログ見ててくれてる人なら最近のいろんな写真で気づいてると思うけど、実はお部屋引っ越ししました

 

8畳から20畳超えのお部屋になったよ。そのうち記事書きます。
なんならベッドもセミダブルの新しいやつ買ったし、これも記事にしたい。

 

ベッドの横に物騒なものが立て掛けてありますが本物ではないのでご安心を。
護身用に使うとかそういうわけではないです()

 

 

リラックス出来る自分だけの環境で過ごそう

間接照明は気軽に部屋の雰囲気を変えてくれるのでオススメです。

 

暖色にすると心が落ち着くので、寝る前にこの照明にしてハーブティーを飲みながらゆっくり過ごすなんてことも良いですね。

 

心が揺さぶられる日々なので、せめてこういうときぐらいはリラックスしましょう。

 

 ってなわけで間接照明を導入したって記事でしたー!

 

それではっ