こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

今年はブログ収益がお年玉になりました【12月の収益がヤバイ】

こうちゃんです!

 

5日だと正月気分に浸っていたいけどいつもどおりの生活に戻った人が多いのでは。

 

子供の頃は正月ってすごく楽しみで、特別な感じがしてワクワクしてたなあ。
今年はあまり正月っていう感じもしなかったし、少しさみしい気もします。

 

が、しかし。

 

お年玉が貰えたのだあああああ!!!(ブログ収益で)

f:id:KouTchan_Z:20180105141427j:plain

ほら、正月と言えばお年玉じゃないですか。お年玉。

 

お年玉なんてここ数年貰った覚えがないし、甥っ子とかもいないので僕が渡すこともありません。

 

なので、しばらくお年玉なんて気にもしてなかったんですよねえ。

 

でも、今年は違う!!!!

 

12月のブログ収益がそこそこヤバイ額だった・・・!

新年早々金の話行くぜ~~~

 

その額なんと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3万円!!!!!!!!!!!

 

これはヤバイ!これはすごい!!!!

 

ちなみに大体の内訳はこんな感じ

  • アドセンス:3000円
  • もしも:10000円
  • A8:17000円

です!

 

もちろん端数は出てますが、切り捨ててます。

 

ブログ開設から半年でこんなに行くと思ってなかった

去年の6月にブログを開設して、8月くらいから収益化始めました。
最初は月3000円とかそれくらい。

 

てかなんなら11月までずっと3000円くらいでした。

 

どうした12月!?!?!!?

 

まぁぶっちゃけまぐれだと思ってる

12月は運が良すぎたなって感じです!

 

これといってマネタイズに力入れたりとかはしてないです。
ちょっとリライトとかはしたりしたけどね!

 

ちなみにPVは6480PVでした。

 

ただ、12月に収益を発生してくれた記事のほとんどが昔書いた記事からなので、ここに来てやっと読んでくれる人が増えたなあって感じですね!

 

案件によっては年末で収益上がってたのもあるし、本当に運って感じです!

 

それでもクソ嬉しいし、ブログってすげぇ。

30000円なんて僕が稼ごうとすれば、時給1000円なので30時間バイトしなきゃいけないわけで。それがブログから発生したってホントすごいことですよねー!

 

ブログが収益化できるって知ったのは2017年からで、それまで8年くらいずっと収益なしで別のブログ書いていました

 

だからブログは好きで書いているけれど、それから収益が発生するのはマジでヤバイ

 

2018年はもっと力を入れていく!

今回のはマジでまぐれだけど、これが安定したらめっちゃ嬉しくないですか!?
バイトとは別に月3万円入ってくるってそれもうヤバイやん。毎週末回転寿司食べいけるわ

f:id:KouTchan_Z:20180105143520j:plain

お寿司大好きです

 

今年はもっといろんなこと書きながら、ブログの収益をバイト以外のもう1本の柱にしたいって思ってます!

 

記事を充実させていくのはもちろん、カスタマイズやマネタイズも力を入れていきます!

 

手を出したいことがたくさんありすぎて困るレベルですなあ!いいことだ!!

 

2018年も、楽しくブログ書きながらいろんなことしていきまーす!!

 

あとオフ会!!今年は参加したい!!!いろんな人に会ってみてぇ!!!!
もしオフ会で会えたときはよろしくお願いします!!!

 

ってなわけでお年玉の報告でしたー!

 

それではっ!ばいばいっ!!