こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

20歳になりました!!!

友達がです

 

ってなわけでこんばんは、こうちゃんだぞ!

 

今日は僕のお友達が20歳の誕生日を迎えたからお祝いしたんだけれども、

何がびっくりしたって僕たちもう20歳ってこと!!!

 

えーびっくり!大人なの!?全然実感湧かない!!!

僕の誕生日は11月7日ですが、きっとその時になっても実感は湧かないでしょう。ちっともさりげなくないアピール。祝ってね。

 

 

僕こうちゃんは11月7日で20歳の誕生日を迎えます

もういいから。

 

なんかさ、みんなもわかると思うけど、自分たちがまだ子供の頃は年上のお兄さんお姉さんとかってすっごく大人に見えなかった!?
例えば小学校に入学したての時とか6年生の人たちヤベェな!でけぇ!大人!!って思わなかった!?思ったよね!!
でも実際自分が6年生になった時全然そんな実感なかったよね。

僕たち平成9年生まれの代はいよいよ20歳に突入しようとしています。
子供の頃見ていた「大人」にいよいよなります。
でも実際なってみると、全然大人なんてことはありません。
まだまだ子供です。

不思議なもんだよねー!!
今日から大人の仲間入りですなんて言われたってええー!!まだなんもしてないよ!
社会人とか大学生ならともかく僕フリーターだし!?!?!?!!?
てかまだまだ心は幼いし!精神年齢なんか中学2年生くらいから変わってないよきっと!永遠の中学2年生!!!思春期!情緒不安定だわーーーーい!!!!

 

 

情緒不安定だわーーーーい!!!!

でも確かに、大人を見ていた当時の僕からすれば、今の僕は少しは大人になったのかなって思います。
ここで大事なのは「少しは」です。
考えてみれば20歳になったからっていきなりはい大人ドーン!考え方も立ち振る舞いも全て大人!大人ですよ!!!なんてなるわけないよね。てかなったら困るわもうちょっと子供でいさせて。

 

だから無駄に年だけ重ねなければいいのかなーって。
人生のその時その時で、少しでも前の自分より成長していればいいのです。それで自分が納得できれば、それは立派に大人になったってことです。
そもそも大人の定義なんてありません。若いのに大人っぽい人もいるし、年を取っているのに子供っぽい人もいます。だから、自分の中で成長できていればそれでいいんです。

 

真面目な事を言ってみたけど

僕もあと半年で20歳の誕生日を迎えてます。
10代も残すところあと僅か・・・
今自分にできることを頑張って、後悔なく10代を終わりたいなあ!!
そのためにも毎日頑張らなきゃな!!
まあ、フリーターだけどね!!!!

20歳の誕生日を迎えた時、今の自分より少しでも何か成長できていればいいなあ!

 

 

いいなあ!!

 

 

ってなわけでお友達のお祝いをしてあげたよ

ランチを奢ってあげました。

f:id:KouTchan_Z:20170623214801j:plain

とってもおおきい友達です 相撲部屋には所属していません

f:id:KouTchan_Z:20170623214901j:plain

パスタかサラダか選べます。僕はサラダにしました。

f:id:KouTchan_Z:20170623214940j:plain

デザートも美味しかったです(食べかけ)

 

その後タケオキクチ

store.world.co.jp

f:id:KouTchan_Z:20170623215018j:plain

小学生が使ってそうなマジックテープのバリバリ財布を今でも(大事に)使っていたのでさすがにこの歳でそれはもう卒業しようってなりました。なので財布をプレゼントしてあげたよ。

     ∧_∧
     ( ゚ω゚ ) 支払いはまかせろー

 バリバリC□ll
     /  (   ) やめて!
     (ノ ̄と、 i
        しーJ

f:id:KouTchan_Z:20170623215303j:plain

f:id:KouTchan_Z:20170623215338j:plain

f:id:KouTchan_Z:20170623215400j:plain

大事に使って欲しいですね!!

 

自分の誕生日も嬉しいけれど、友達とかの誕生日もやっぱり嬉しいですね!!
素敵な20代にしろよ!!

 

最後に

 

僕の誕生日は11月7日です!!!!!!

 

もうわかったから。

 

プレゼント

 

くれくれくれくれくれくれくれくれくれくれくれくれくれくれくれくれくれ

 

 

それじゃあ!ばいばいっ!!