こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

ローソンの新しくなったLチキを食べてみたぞ!『旨辛チキン編』

昨日こんな記事を書きました。

 

kou-350z.hatenablog.com

 

読むのめんどくせぇよアホって人のために簡単に説明すると、
『ローソンLチキが新しくなったから紹介するけどレッドが売り切れだったよファック非常にジューシー』って記事です。
気が向いたら読んでみてね!
それで今日レッドを買いに行ってきたので紹介をしていくぞっ!

 

f:id:KouTchan_Z:20170628133657j:plain

こちらが今回新しくなったLチキ旨辛チキン

276kcal 150円(税込)

f:id:KouTchan_Z:20170628134042j:plain

従来のレッドと同じく赤く色付いていますね。
チリペッパー唐辛子の味付けになっています。

f:id:KouTchan_Z:20170628134247j:plain

従来よりも4割サイズアップしたので、とっても大きくて食べごたえがありそうです!

 

 

食べてみたぞっ!

 

あれ?従来より辛さが収まった??

 

正直な一口目の感想はこれでしたね。
ただ僕の舌が辛さに強くなっただけかもしれないのですが、前のレッドと比べると辛さが若干収まったような気がします。

と言ってもやはり辛いことは辛い。
食べていると次第に辛さは感じてくる。

 

でも、うーん、なんだろう。
あんまりパンチのある辛さではないかな~
味としてはとても美味しいです。味のまとまりはとても良いので、飽きずに食べることができます。

 

ただ、旨塩チキンの完成度が高かったためか、従来レッドからの進化をあまり感じられないこちらは少し残念だったかな~って感じですね!

 

それでもピリ辛のチキンとしてみれば普通に美味しいです!
こちらは旨塩チキン程ジューシーさは出ていないですね。
というか旨塩チキンのジューシーさが凄すぎるだけのような気もしますが・・・
あちらは噛んだ瞬間から肉汁がすごかったので・・・

 

 

まとめ!

  • Lチキレッドが新しくなってLチキ旨辛チキンになったぞ!
  • 辛さは若干抑えられたかも!?
  • 飽きのこない美味しい辛さ!辛さが抑えられたぶんチキンの旨みは感じられる!
  • ジューシーさは旨塩チキンの圧勝!肉汁がすごい!!!

 

って感じですかね!
その日の気分によってどちらを選ぶのかですね~
肉をおもいっきり味わいたかったら旨塩チキン
大人のスパイシーさを感じたかったら旨辛チキン
って感じだと思います!

 

なんにせよどちらも非常に美味しいので是非とも買ってみてください!!

 

それではっ!