こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

僕たちの夏は一体どこへ行ってしまったのだろうか

俺の夏を返せぇえええええええ!!!!

f:id:KouTchan_Z:20170817165453j:plain

ってなわけでこんにちは、秋生まれの夏好き、こうちゃんです。

 

ここ最近異常気象が僕の異常さに追いついてきてますよね。

 

特に今年の夏はおかしいですよね~ニュースでも良く見るけれど、
連日各地で嵐、気温の低下などなどいろいろひどいですよね。

 

夏だから局所的に雨が降るのは昔からあったけれどさ、夕立とか。
でも最近はもはやスコールのレベルだよね。

 

知ってる?スコール。
炭酸飲料じゃないよ?

f:id:KouTchan_Z:20170817165721j:plain

 

熱帯地方特有のにわか雨を伴った疾風の事なんだけど、
ケッペンの気候区分によると日本の大部分は
温帯・温暖湿潤気候」なんだよ!?

 

いつから日本は熱帯になってしまったのか・・・

 

そしてもう一つが冷夏

 

今年は本当に真夏日が少ないですよね~
ずっと雨で梅雨みたいな天気だし、
そのせいもあって各地で気温が上がらないし。

 

プールや海水浴場なんかも客がこないってニュースでやってたなあ
ほんと夏どこへ行った!?

 

僕の記憶の中だと今までで一番暑かった夏は2010年(平成22年)です。

 

当時僕は中学1年生だったけれど、夏休みが本当に暑くて暑くて死にそうだったのを覚えています。

 

まぁ当時から暑い夏が大好きだったので連日クソ暑いのをウキウキしていましたが・・

 

何もあそこまで暑くなれとは言わないけれどもうちょっと夏らしくなってほしいなぁ(´;ω;`)

 

 

夏よ帰っておいで

f:id:KouTchan_Z:20170817203633j:plain

 

ここ最近の異常気象のせいで既に一部の野菜の値段が上がってきていますね。

 

輝く太陽、入道雲、元気な空、海、陽炎・・・

 

夏は人をウキウキさせる季節、時に切なくもさせる季節、
魅惑に満ちた僕たちの夏、帰っておいで。

僕らの夏の夢

僕らの夏の夢

  • 山下達郎
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 大雨洪水による被害が少しでも早く収まることを願っています。

 

それではっ