こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

充電ケーブルの整理・収納にオススメなコードホルダーはこれだ!

2017年10月追記しました!

 

こうちゃんです!

 

突然ですが、皆さんこんな経験ありませんか?

f:id:KouTchan_Z:20170916131739j:plain

充電し終わったので、充電ケーブルを本体から外したら・・・

f:id:KouTchan_Z:20170916131921j:plain

ケーブルを留めるものがないので下に落ちてしまった・・・

f:id:KouTchan_Z:20170916132005j:plain

しゃがんで取ろうとしたら足を滑らせ転んでしまった・・・

f:id:KouTchan_Z:20170916132042j:plain

ああ、なんでこんなことしなきゃいけないんだろう私・・・

 

 

 

 

 

 

ありますよね?(大げさ)

 

まぁ雨の中地面に倒れ込み絶望とまでは行かなくても、
ケーブルが地面に落ちちゃっていちいちめんどくさいー!って人いると思います。

 

そんな人に、Amazonや楽天で購入できるシンプルでオシャレなコードホルダーを紹介しまーす!

 

ってなわけでいってみよー!

 

 

BELGA 充電コードホルダークリップ

色はブラック・ホワイト・カラフルの3種類から選べます。
楽天は今はカラフルしかないみたいですね。


価格はAmazonがどれも約800円、楽天は約1000円ですのでAmazonで購入することをオススメします

 

※追記

この商品はかなり在庫の入れ替えが激しいようで、時期によっては手に入らない色もあるみたいです。

 

僕はカラフルを購入しましたー

f:id:KouTchan_Z:20170916134455j:plain

1パック8個入り。とてもコンパクトな梱包です。
白・オレンジ黄色灰色緑色水色ピンクの8種類です。

f:id:KouTchan_Z:20170916134822j:plain

取り出すとこんな感じ。とってもカワイイですね。カラフルを買って正解です。

 

 

両面テープはなんとアノ3M製!

f:id:KouTchan_Z:20170916135018j:plain

使われている両面テープはなんとあの3Mです!

 

3M、知っている人ならオオーッ!ってなると思います。

3M | 3Mジャパングループ

3Mはアメリカにある企業で、接着剤をはじめとする様々な製品を作っています。
特に自動車業界で使われています!
僕は趣味で車をいじくっているので、頻繁に使うんですよね~
安心と信頼の製品です。

 

 

早速使ってみた!

使い方はとっても簡単、裏の両面テープを剥がして机に貼るだけ!

f:id:KouTchan_Z:20170916135459j:plain

コードを通せば完成です。

f:id:KouTchan_Z:20170916135624j:plain

充電している時はこんな感じです。

f:id:KouTchan_Z:20170916135715j:plain

そしてなによりケーブルを外した時に落ちないのが良いですね!!

 

 

そしてさらにオススメなポイントをいくつか紹介していきます!

 

①コンパクトなので邪魔にならない

この製品、直径が約3センチと非常にコンパクトです。
机の一部に貼り付けるだけなので、邪魔にならずに快適です!

 

②粘着力がすごい!でも剥がしても痕にならない

さすが3M、粘着力は抜群です。
通常の使用程度ならまず剥がれることはありません。

 

と言っても、間違えて貼り付けた時には力を込めれば剥がすことができます!
でも机に痕は残らないので安心ですね!

 

③ちょっとしたアクセントになってオシャレ

僕がカラフルを購入した理由です。
好きな色を選べるので、ちょっとしたワンポイントがアクセントになってオシャレです。使うたびにワクワクさせてくれますね!
形状も丸っこくて可愛いです。

 

 

こんな人にオススメ!

  • ケーブル類がたくさんあって整理整頓に困る方
  • 地面に落ちるケーブルとおさらばしたい方
  • 便利さだけじゃなく見た目にもこだわりたい方

便利さとオシャレさどちらも兼ねているので素晴らしいです。

 

 

まとめ!

充電ケーブルを綺麗にまとめてスッキリ!

 

8個も入っているのでいろんなところに使えますね。
色も自由に選んで、自分だけのオシャレなレイアウトにしてみてください!

 

値段の割に3Mの両面テープ等商品の質が高いです。

 

 

以前紹介したAnkerの充電器と組み合わせて使っています!

www.koutchan.com

 

 

 ケーブルの持ち運びをコンパクトにしたい方はクリップがオススメ!

 

 

 

 BELUGAコードホルダーの紹介でしたー!

 

それではっ!ばいばいっ!!