こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

二日間バイト休んだら行きたくなさすぎてワロタ

f:id:KouTchan_Z:20171109171712j:plain

↑今朝の僕

 

フリーターの分際で何をぬかすかぁ~働けー!!!

 

って言いたくなるのはホントわかります!!めっちゃわかります!!!

 

だけど言わせて!!!!!!!

 

誕生日と次の日は働かないと決めていた

はい、僕一昨日の7日誕生日でした。20歳の。
祝ってくれたみんな本当にありがとうね♡

 

それでね、僕フリーターの身なのでバイトで生活しているのですが、
20歳の誕生日は絶対に働かない!なんなら次の日も働かない!!!
と決めていたんですよ。

 

まぁ理由は単純。

 

誕生日の日くらい働きたくない♡

 

見よ、これが日本をダメにしている最近の若者だ。

 

って思われるのはすっごくわかるのですが、
たぶん人生のなかで誕生日に働かなくていいことって少ないと思うんですよ。

 

今僕はフリーターだからこうして自由にシフトを決められるけれど、


学生の時は誕生日であろうが平日であれば学校に行っていたわけだし(まぁ学校はみんなが祝ってくれたりして嬉しかったからいいけれど)、
フリーターを卒業して就職すれば誕生日だろうがなんだろうが働かなくてはいけないわけだし(有給取れば別として)。

本当に自由に何も考えずに「ヨッシャ!休みにしたろ!!」って出来るのって人生の中でそうないと思ったんですよね。

 

それでまぁ今回節目の20歳だし、1回くらいはそういう年があってもいいかなって思ってシフト表にでっかくバツ印を書いておきました。

ちなみになんで次の日も休みにしたかっていうと、
余韻に浸りたかったからです。(クズ)

 

 

2日間は本当に自分のやりたいことだけやって過ごした

ってなわけで誕生日のその次の日の2日間は本当に働きませんでした。
なんなら遊びまくりました。

 

朝からお酒飲んで、お買い物行ったり、好きなだけ本読んだり、ブログ読んだり、とにかく自分のやりたいことだけをやりました。

 

もうね、本当に幸せ。

 

家族だけじゃなくて嫁(彼女)もケーキを買ってきてくれたりね

f:id:KouTchan_Z:20171109215516j:plain

アップルパイ大好きなのぼく~

 

 

f:id:KouTchan_Z:20171109215555j:plain

7日は家族とお寿司を食べに行って

f:id:KouTchan_Z:20171109215631j:plain

8日は嫁が回らないお寿司をご馳走してくれて

 

もう書ききれないくらい自由に過ごしました。

 

そして今日の朝・・・

うわあああああああああああん働きたくねぇよおおおおおおおおおおああああああああああああああああああああ

 

完全にガキ。防衛機制が働いて退行しちゃったのかと思うくらいに。

 

まず朝ね、布団から出たくなかった。

 

心と身体にムチを打ち、少しずつ起き上がり・・・

 

これを毎日やってる社会人はホントにスゲェよ・・・!

 

いや、決して馬鹿にしてるわけじゃなくて本当に心のそこから思った。
僕はまだガキだなぁと。

 

社会人だって朝は眠たいに決まっている。僕より疲労がたまっているに決まっている。
僕はバイト。出勤してやることやればそれで終わり。
対して社会人はそれ以外にも色々と責任があったり。

 

それなのに朝しっかりと起きて会社へ行く人たちは本当にすごいと思った。

 

ならせめてバイトくらいしっかり行かなければ・・・。

 

でもいざ働いてみるとそんなに悪くないんだよねー

これいつもそうなんだけど、
出勤しちゃえば割と楽しいんですよ。

 

仲良い従業員もいるし、常連のお客さんとお話するのも楽しいし。
出勤しちゃえば頑張れるんだけど、いつもそこに行くまでが自分との戦いなんだよね~

 

そりゃまあシフト中も嫌なことあるときもあるし、疲れる時もあるけどね。
それでもやっぱり人と関わることは好きだなあ。

 

将来も人と関わる仕事がしたいなあって改めて思いました。

 

さあて、明日からもまた頑張るか!

 

こうちゃん、20歳になりました。
これからもがんばっていきます。

 

 

それではっ!ばいばい!!