こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

こうでありたい!が二周年を迎えました

f:id:KouTchan_Z:20190607183753p:plain

皆様こんばんは、こうちゃんです!

 

本日6月7日、こうでありたい!は二周年を迎えました

いやあ、はやい。ほんとはやい。

 

昼間メールが来てびっくりしましたね。
気がついたら二年も経っていたんですね、このブログ。

 

更新できなかった時期があるにせよ、2年も続いているのは我ながらすごいことだと思います。

 

せっかくなので、少し振り返りでもしてみようかなあ。

 

2年前の今日、このブログは生まれました

2017年の6月7日、こうでありたい!は誕生しました。

 

当時は、父が余命宣告をされてからまだ間もないときでした。

 

当時僕はまだ大学生ではなくフリーターでした。

 

ある日突然宣告された父の残り少ない余命。
毎日が気が気でなく、今までの生活がガラッと変わった時期でもありました。

 

あとどれくらい、父と一緒に居られるのだろう。
あとどれくらい、父と話すことができるのだろう。

 

半年後に亡くなることを知らない当時の僕は、何かにすがりたい気持ちでいっぱいでした。

 

そんな時、ふとブログを書きたくなる。

毎日そわそわしているそんな時期、僕はふとブログが書きたくなりました。

 

もともと文章は好きで小学生の頃からブログは書いていましたが、次第に更新頻度は落ちていました。

 

しかし、再び僕の中にブログを書きたいという思いがこの時期湧いてきました。

 

今となっては、明確な理由はよくわかりません。

 

少しでも気を紛らわそうと、多分、そんな感じなんだと思います。

 

そうして、このこうでありたい!が誕生しました。

 

あれから2年、いろんなことがありました。

そうしてこのブログが生まれたわけですが、この二年間短いようで本当にいろんな事がありました。

 

父はこのブログを立ち上げた半年後、この世を去りました。

 

フリーターだった僕は大学生になりました。

 

そしたら今度はうつ病を発症し、休学することになりました。

 

大きなことだけでも、これだけあります。

 

この二年間で、僕はいろいろ変わりました。

 

生活も、心情も、いろんなことが。

 

良い悪いで判断することはできませんが、それでも多くの変化が起きました。

 

確かに、うつ病を発症して大学を休学し他よりも遅れを取ってしまったと考えれば、それは悪い事のようにも感じますが、僕はそうは思っていません。

 

きっと、今は休むときだったのだと思います。

 

そして、大学を休学したことで新たなものに触れることもできました。

 

バンドも立ち上げることができたし、デザインのお仕事も少しずつ増えてきたし、その他にもたくさんのことをやる時間ができました。

 

そう考えたら、悪くもないんだなあと思います。

 

このブログと僕の今後

これから先、どんな事が起こるかわかりませんが、多分僕はまだまだいろんなことが待っているのだと思います。

 

そしてこのブログにも、いろんな変化が起きるのだと思います。

 

今はまだ計画段階ですが、僕自身新しいことを始めようとも思っています。

 

それに伴い、このブログもいろいろと変わっていくと思います。

 

どうなるかわからないことは不安でもありますが、ワクワクすることでもあります。

 

その時の自分ができることをやれば、少しずつ成長していけます。

 

そうやって僕とこのブログはこれからも成長して行こうと思います。

 

多分、先はまだ長い。焦らず、ゆっくり、自分らしくやっていきます。

 

 

自分と大事な人を大切に生きてゆく

この前、10年来になる僕の恩師からこんな言葉をいただきました。

 

お互い無理しないで、自分と、大事な人を大切に生きてゆこう。

 

恩師らしいなあ、と思いました。

 

自分を疎かにしたから悲鳴をあげてうつ病になったと思います。

 

自分を大切にして、そうすることで大事な人も大切にできる。

 

僕と、僕の大切な人が幸せでありますように。

 

 

こうでありたい!二周年のご挨拶でした。

 

これからも僕と、このブログをよろしくお願いします。

 

それではっ