こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

ミルクティーなのに透明!?新作のサントリー天然水を飲んでみた!

やっほーこうちゃんです!

 

サントリーがまた変なモノを出しました

と、言えばいいでしょうか。
変なモノ好きな僕は買わずにはいられませんでした。
その変なモノとは・・・順番に説明していきましょう。

 

 

ミルクティーって知ってる?

知ってるに決まってるでしょう!!おちょくってんのか!!!

 

って言いたくなりますよね。わかります。

 

じゃあ、

 

透明なミルクティーって知ってる?

どうだ、これは知らないだろ、えっへん。
普通ミルクティーって言ったら、

f:id:KouTchan_Z:20170926110046j:plain

↑こういう色してますよね。

 

だけど、透明なミルクティーが存在するんです!

 

そんなものあるわけねぇだろ!!店長を出せ!!!

 

だけど出たんですよ、今日。サントリーから。
それがコチラ

 

プレミアムモーニングティー

f:id:KouTchan_Z:20170926110300j:plain

ああ、やっちまったよ・・・

f:id:KouTchan_Z:20170926111517j:plain

f:id:KouTchan_Z:20170926111537j:plain

いつもの朝をプレミアムに(震え声)

 

でも似たようなのをみた見た覚えがある方もいると思います。

 

そう、今年の4月にサントリーはあるものを出していたんですよね~

f:id:KouTchan_Z:20170926111027j:plain

PREMIUM MORNING TEA スペシャルサイト | サントリー天然水 サントリー


そうこれ、透明なレモンティー
飲んだ方も多いと思います。

 

これ普通に美味しいですよね~僕も結構飲んでます。
これの成功でサントリーが調子に乗ったのか、今回第2弾のミルクティーを出してきました。

 

でもレモンティーはまだわかるけどミルクティーが透明って・・・
ちょっと不安を隠せませんがまぁ見ていきましょう。ワクワク。

 

 

開封の儀

f:id:KouTchan_Z:20170926111758j:plain

フタを開けて匂いをかいでみるとなんともまぁ紅茶の香り
どう見ても水です。

 

f:id:KouTchan_Z:20170926111959j:plain

試しにグラスに注いで比べてみました。
左がいろはす、右がミルクティー。

 

いや左も天然水にしろよっていうツッコミをしたい気持ちはわかるけど冷蔵庫の中にいろはすしかなかったんだ許してね
グラスも同じやつがウイスキーしかなかったんだでもこれはサントリーだからまぁプラマイゼロってことで・・・

 

f:id:KouTchan_Z:20170926112229j:plain

見れば見るほど水です。ええ。

 

恐る恐る飲んでみる

おお、確かにミルクティー。

 

ただ、少し甘さが強い気もする。
どうなんだろう、見た目が水なのに味が甘いから脳が混乱してるだけなのかもしれないけれど。

 

と思って目をつむってミルクティーだと念じながら飲んでみたけどやっぱりちょっと甘さが強い気がする

 

まぁフレーバーでミルクティーぽい味になっているので完全に似せるのはまだまだ難しいのかも知れない。
でも初の試みでこれだけミルクティー感が出ていればすごい。

 

でもあれだよね、透明なのにミルクティーなんてちょっと近未来っぽい
なんかワクワクするよねこういうのー

 

まとめ!

  • ミルクティーなのに透明でビックリ
  • 透明シリーズ第2弾
  • 香りも味もミルクティー
  • ちょっと甘すぎる気もする
  • 完成度は高い、でも今後の改良に期待。

って感じかなー!

 

飲んでるだけで「えお前なにそれ!?」ってなると思いますw
もしよかったら買ってみてねー

 

それではっ!ばいばいっ!!