こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

i Phone Xが僕の相棒になりました

いえええええええい!!!

 

前回までのあらすじ

 

ガラケー戦士として戦い続けたこうちゃん、とうとうスマホに機種変することを決めたのであった・・・!

www.koutchan.com

 

ってなわけで今回はその機種の紹介です!
もうタイトルでバレちゃってるけど登場してもらいましょう!僕の新しい相棒!!

 

i Phone X シルバー 256GB

f:id:KouTchan_Z:20180430193321j:plain

来たぜ・・・!

 

キャリアはAU シルバーの256GBにしました。

f:id:KouTchan_Z:20180430195818j:plain

f:id:KouTchan_Z:20180430193446j:plain

 

OLEDのフルディスプレイは美しい

f:id:KouTchan_Z:20180430193610j:plain

ご存知だとは思いますが、i Phone Xではホームボタンがなくなりました
5.8インチの全面有機ELディスプレイです。

f:id:KouTchan_Z:20180430193711j:plain

色はシルバーを選択。ぶっちゃけ白です。
背面ガラスも美しい。

f:id:KouTchan_Z:20180430193817j:plain

設定を済ませてこんな感じ。とっても良い。

 

細かい内容や、よく言われている不満についてはまた次の記事で書いていきます。今回は開封と軽い紹介です。

 

進化したカメラがすごい

やはりデジタルの世界は日進月歩、ビックリするほどカメラの画質が向上しています。

f:id:KouTchan_Z:20180430194046j:plain

f:id:KouTchan_Z:20180430194108j:plain

適当に撮っただけでもこんな感じ。一昔前のコンデジよりよほど綺麗です。

f:id:KouTchan_Z:20180430194150j:plain

これは寝起きの時にベッドから撮った写真。ポートレートモードじゃなくてもこれだけ綺麗にボケてくれます。

 

ここまで画質が良いとちょっと出かけるときにカメラを持っていく必要がなくなりました。近づいてしっかり撮ればご飯なんかもいい感じに撮れます。これは捗る。

f:id:KouTchan_Z:20180430194520p:plain

ディスプレイの上がM字型になっていますが、スクリーンショットするとちゃんと処理されているので問題ありません。

 

美しいi Phone Xはケースを付けずにそのまま使います

全面ディスプレイ、背面ガラス、もはや一つの完成された芸術作品の様なi Phone X
せっかくのこの美しさをケースで覆ってはもったいないと思ったのでケースは付けずに使用します。

 

背面ガラスの強度は十分なので、よほど派手に落とさない限り割れなさそうです。
ケースしてないことによって気をつけて落とす回数も少なくなるしね。

 

たださすがにディスプレイは怖いのでガラスフィルムを貼りました。

 これで安心です。

 

よく使うものをお気に入りにすることで生活がちょっぴり豊かになる

 前のガラケーには本当によく頑張ってくれました。ありがとう。

 

これからはi Phone X よろしくね。

 

12万円超の価値があるかどうかは、使ったその人がどう思うかだと思います。
少なくとも僕は買ってよかったなって思っています。

 

既に使い始めて2週間程経っているので、いろんな書きたいことがあります。良いところも悪いところもね。
それをまとめたら記事にします。お楽しみに。

 

i Phone X開封の紹介でした!スゲェ気に入ってます。

 

それではっ!