こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

大学生活初の学祭が終了しました!

やっほいこんばんはこうちゃんです!

 

気がつけば11月になりましたね!皆さんおげんきですか!!!!

 

さてさて遡ること9月、2年ぶりに大学に復学した僕は、それからなんやかんや久しぶりの大学生活を頑張っておりました。

 

最初はキャンパスの門をくぐることさえ正直不安でしたが、1ヶ月半通って気がつけば大学生活にも慣れ、割と落ち着いて登校できるようになりました。やったぜ。

www.koutchan.com

 

正直まだ身体は疲れやすくぐったりしてしまうときもあるのですが、それでもこうして通えることができているのはとても幸せです。

 

さて、そんな久しぶりの大学生活を送っているこうちゃんですが、先日お祭りがありました。

 

それが、大学祭。

 

大学生活初めての大学祭に参加

僕の通っている大学は後期から対面授業が少しずつ始まり、キャンパスの中は久しぶりの学生で溢れています。

 

マスク着用で、学生証の提示を行い、その他様々な感染防止対策を行っての開校です。


もともと僕のキャンパスは「開かれたキャンパス」をモットーとしているようで、コロナ以前は近所の方や近隣の会社のビジネスマンなども気軽に立ち寄ることのできる非常に活気のあるキャンパスでした(コロナ以前2ヶ月しか大学に居なかったからあんまりしらんけど)

 

それが今では定められた学生しか入ることができないので、本来の姿からすればまだまだ途中。
しかし、こうして対面で授業を受けることができるのは非常に嬉しいことです。

 

さて、そんな弊大学ですが、毎年恒例10月末には大学祭があります。
例年は3日間開催されているそうですが、今年は1日だけの限定開催をすることになりました。

 

正直入学してから2年間、一度も大学祭に参加したことはなかったのですが、せっかくの機会だし参加しようと思いました。イエイ。

 

と、いうわけで今回は初めて大学祭に参加した記念レポートです。やっていこう。

 

お祭りはもちろん、お着物で。

f:id:KouTchan_Z:20201103220211j:plain

というわけで大学祭にやってきました、こうちゃんです。

 

大学祭と言うなの通りこれはお祭り。
お祭りならば、もちろん着物。

 

なにがもちろんなのかわかりませんが、初の大学祭なのでお着物を着て行きました。

 

なんだかポスターを持っていますね。これは何でしょう。

そうです、「写真部を作る会」です。

 

実はこうちゃん、復学そうそう自分のキャンパスに写真部を作ろうと企てております。


弊大学は創立から90年以上の歴史がある大学なのですが、僕のキャンパスはできてからまだ4年。とってもピチピチのキャンパスなのです。

 

本山のキャンパスには写真部が存在しているのですが、僕のキャンパスにはまだない。

 

・・・なら作ってしまおう!

 

と、思いついた僕は今それに向けて色々と動いております。
詳しい記事はコチラ

www.kokocame.com

 

写真部を作りに当たり部員を集めなければならないのですが、まだ設立はできていないので「部」とは正式に名乗れません。

 

ということで、「写真部を作る会」という団体を一度作り、今はその名義で活動しております笑

 

しっかり部員が集まって、正式な写真部を設立できるその時を楽しみにしています。
また無事設立できたら、ご報告しますね。

 

f:id:KouTchan_Z:20201103221148j:plain

この写真部は、親友だったり相棒だったり専属カメラマンだったりの「つっつー」こと「つつお」と一緒に立ち上げています。

 

なので、当日は一緒に回りました。
というか、つつおとしか回ってませんでした。イエイ。

 

ちなみに本人は「つっつー」を名乗っておりますが、僕は何がなんだろうと「つつお」でございます。ええ。なんと言おうとも。

 

f:id:KouTchan_Z:20201103221334j:plain

つつおは本山のキャンパスの写真部にも所属しているので、そちらの写真展に僕のZの写真を載せてくれました。

 

とってもかっこいいZと、とってもかっこいいオーナー()
うん、良い写真です。

 

そんなこんなで勧誘だったり写真展見てたりしてたら一日が終わりました。とっても早いね。

 

後夜祭がめちゃくちゃ楽しかった

無事一日が終わり夜。後夜祭が開催されました。

f:id:KouTchan_Z:20201103221641j:plain

後夜祭はつつおをはじめとする、写真部の方々とともに参加しました。

f:id:KouTchan_Z:20201103221724j:plain

一番左でぐったりしているのが、僕です。

 

後夜祭は本当に楽しかったです。

 

様々な曲が流れて、クラブみたいになっていました。
なんで周りのみんなダンス踊れるのか不思議でした。

僕は踊りが一切わからなかったので踊れませんでしたが、それでも適当に踊ってとっても楽しかったです。

 

しかし運動神経皆無の僕が見様見真似で踊ったものですから、それはそれはもう「詭弁踊りと盆踊りを足して2で割ったような踊り」になっていました。

 

まあ着物だし、ちょうどいいよね()

 

後夜祭、最高でした。

 

その後はつつおと打ち上げをして、温泉に行き、夜はつつお宅に泊まりました。

 

翌日はZの撮影を

 

次の日はつつおとZでドライブして、撮影をしました。

以下は、全てつつおの撮影です。

f:id:KouTchan_Z:20201103222047j:plain

夕方に撮影場所に行ったのですが、これがもうとても最高な時間帯で、沈む夕日と大河、そしてZというどう頑張ってもかっこよくなりすぎてしまう最高の瞬間でした。

(以下、テンションが上っており文章がところどころおかしいです。勢いです)

f:id:KouTchan_Z:20201103222220j:plain

いやあ、美しい。本当に美しい。

f:id:KouTchan_Z:20201103222236j:plain

なんでこんなにかっこいいんだろうねえ。たまりません。

 

さて、つつおがこんなかっこいい写真を撮ってくれている時、肝心のオーナーは何をしていたかというと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:KouTchan_Z:20201103222317j:plain

川に電子タバコ「iQOS」を落としてめちゃくちゃ凹んでいました。

 

いやあ、びっくりしたぜまじで。
ポケットの中に入れていたiQOSが滑り落ちて、川にチャポンしてしまったのです。

 

すぐに拾ったのですが電源が付かず、とっても凹んでおりました。

 

つつおがZの写真を撮っている横で僕は

f:id:KouTchan_Z:20201103222824j:plain

電源の付かないiQOSを必死に見てみたり

f:id:KouTchan_Z:20201103222845j:plain

解決方法を携帯で調べたりしておりました

 

このiQOSは僕の兄が去年の誕生日にプレゼントしてくれたものなので、本当に落ち込んでいました。

 

が、夜になったら電源が付いて無事治りました笑

 

いやあ、一安心。

 

f:id:KouTchan_Z:20201103222954j:plain

ちなみにちょっとだけ写真撮りました。イエイ。

f:id:KouTchan_Z:20201103223032j:plain

ちなみにカメラはキヤノンの「EOS 1V-HS」を使っています。
キヤノンのフィルムカメラ最後のフラッグシップ機です。

www.kokocame.com

今年買ってよかったものランキング間違いなく上位に入るカメラです。

 

f:id:KouTchan_Z:20201103223209j:plain

帰りはZのボンネットに夕焼けが反射して、とっても綺麗でした。

 

とても充実した2日間でした

こうしてあっという間に終わった僕の初大学祭。

 

振り返ってみると、本当に楽しかったです。
初めての大学祭で右も左もわかりませんでしたが、つつおがずっと一緒に居てくれたおかげで、とても楽しむことができました。

 

つつおはキャンパスも違うのに、なぜかずっと一緒に居て、一緒にサイト作ったり、部活作ったり、いろいろやっています。

 

キャンパスも学部も違う、本来出会うことのない二人がこうして長く関係が続いているのは、本当に驚きとともに、嬉しいですね。

 

ご縁に感謝して、これからも頑張っていきます。

 

f:id:KouTchan_Z:20201103223528j:plain

久しぶりにZもゆっくり運転できて、とっても幸せでした。
やっぱり良いクルマですね。

 

f:id:KouTchan_Z:20201103223614j:plain

病気が辛くて、一時期は「もう大学に行けないかもしれない」と思ったこともありましたが、今はこうして復学して、友人と楽しく大学生活を送れています。

 

病気時代のどん底から考えたら嘘のような本当の話。それが今の僕です。

 

こうして何かできていることは本当に幸せなことだと改めて実感し、これまで支えてきれくれたすべての人に感謝し、そして無理せずこれからも頑張っていこうと思います。

 

みんな、本当に有難う、僕はおかげさまで元気です。

 

これからも大変なことは色々あると思いますが、頑張っていきます!!!

 

と、いうわけで、初の大学祭が無事終了したぜーってお話でした!

 

それではっ!