こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

23歳になりました!!!イエイ!!!!!

こうちゃんです!

 

今日11月7日でこうちゃんは23歳になりましたー!!!イエーーーイ!!!!

 

さあ、というわけでいつもどおりやります。

 

www.koutchan.com

www.koutchan.com

www.koutchan.com

 

時が経つのは本当に早いもので、気がつけば23歳になっていました。

 

このブログを開設したときはまだ19歳だったので、

 

え、もうそんなに経ったの?うそやん

 

と、ちょっとドン引きしております。

 

しかしまあそれでも時は進み、そしていろんなことが起きるのが人生。
というわけで、軽く22歳を振り返っていこうと思います。

 

22歳はもう一歩進み出せた年

 

遡ること2年半前、僕はうつ病を患いました。
父親が亡くなったり、その他諸々重なって気がつけば発病。

 

大学に入学して2ヶ月の時でした。
そこからは割と辛い生活が続きました。

 

当時20歳でしたが、それはそれはもう厄年が早めに来たんじゃねえのかって感じでした。
今年とうとう本当の厄年ですが、たぶんもう何も無い気がする(切実)

 

そこから治療が功を奏し、また周りの方々の本当に有り難い助けがあって病気は寛解。そうして一歩ずつ進みだしたのが21歳でした。

 

そして去年、22歳。

 

僕にとって一番大きかったことは、大学に復学できたことです。

 

www.koutchan.com

www.koutchan.com

 

病気を患ってからずっと休学していましたが、今年の2年ぶりに大学に復学しました。
正直最初は本当に不安でしかなかったので、「うまくやってけるかなあ」なんて思っていました。

 

しかしコロナの影響で前期すべての授業がオンラインとなったので、逆に負担を減らして大学に復学することができました。

 

そうして無事前期を終え、今は後期。

 

後期からは、大学に行って授業をしています。

 

9月の半ば、2年ぶりにキャンパスに足を踏み入れた僕はとても不安でいっぱいでした。
それでも、当時の数少ない友達、そして先生方が出迎えてくれたり、何より友人つつおのサポートがあって思ったよりも楽に行くことができました。

 

友人つつおは今一緒にサイトを作ったり、あとは大学に写真部を作ろうとしています。イエイ。
詳しい記事はコチラからどうぞ!

www.kokocame.com

気がつけば大学祭も参加できて、なんだかやっと大学生に戻ることができたなあ、ってのが今の気持ちです。

www.koutchan.com

 

支えられながら、もう一歩進めた22歳でした。

 

23歳は、このまま前進していきたい。

さあそうして始まった23歳ですが、これといって特に変わりはありません笑

 

朝からたくさんのお祝いメッセージを頂きました。
本当にありがとうございます。とっても嬉しい。

 

日付が変わった瞬間につつおがお祝いメッセージならぬお祝いzoomに招待してくれて、色々話しました笑

f:id:KouTchan_Z:20201107204426j:plain

また別の友人に頂いた素敵なグラスとコースターを早速使って、美味しいお酒をいただきました。

f:id:KouTchan_Z:20201107204503j:plain

サントリーが作ったジャパニーズ・ジン「翠」
めちゃくちゃ香りが良くて、とっても飲みやすくて美味しいです。

 

その他様々なプレゼントを頂きました。
本当にありがとうございます!

f:id:KouTchan_Z:20201107204556j:plain

誕生日の朝にローソンのカフェラテを飲むというルーティーンも、気がつけば5年目になっていました笑

 

やっぱり美味しい。

 

何気ない日常だけど、ちょっと特別な誕生日。
僕はこんな自分の誕生日が、とっても好きです。

 

ポンッと生まれた赤ん坊が気がつけば23歳になったわけですが、その間には本当にいろんなことがあったし、多くの人の力を借りてここまで育ってきました。

 

それはきっとこれからもそうなのですが、やはりこういう節目の時は改めて実感し、感謝したいですね。

 

23歳も、自分らしく、少しずつ進みながらいろんなことを頑張っていきたいと思います。
写真部の設立が、とっても楽しみです。

 

さあ毎回いい感じにまとまらないのがこうちゃんクオリティー!
でもこうしてまた誕生日にブログがかけたこと、とっても幸せです!!!!

 

どうぞ、これからもこうちゃんをよろしくお願い致します!!!!!!!

 

 

あ、最後に!!!!!

 

欲しい物リスト

 

うふ♡

 

それではっ!