こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

ガレージにエアコンが来た話

こうちゃんです。

 

自宅ガレージにエアコンが来ました!

f:id:KouTchan_Z:20220103211330j:plain

我がガレージ

 

来ましたって言っても去年の話なんだけどね()

 

我が家のガレージ、もともとは本当にガレージだったのですが、気がつけば

f:id:KouTchan_Z:20220110135804j:plain

みんなで遊んだり

f:id:KouTchan_Z:20220110135825j:plain

f:id:KouTchan_Z:20220110135839j:plain

飲み会をしたり

f:id:KouTchan_Z:20220110135858j:plain

時には朝まで話し合いをしたりなど

 

気がつけばたまり場になっていました笑

 

ちなみに一人で何か作業するのにも落ち着いてできるので、 僕は一日の大半をこのガレージと自室で過ごしています。

 

で、まあこうして仲いい奴らが集まって何かをするには最高の場所になったわけなのですが、一つだけ欠点がありました。

 

それが、空調設備がないことです笑

 

灼熱の夏、極寒の冬。

もともとは本当にガレージだったので、これといって空調設備はありませんでした。

 

そのため、夏は温度湿度ともにやべえ値になる灼熱で、冬になると今度は室内のはずなのに白い息が出る極寒の空間になっていました。

 

そのため夏は扇風機、冬は石油ストーブで耐えしのいでいたのですが、流石に堪えきれなくなったのでとうとうエアコンを導入しました。イエイ。

 

文明の利器、エアコン。

f:id:KouTchan_Z:20220110141707j:plain

ジャン。来ました。エアコンです。
10畳タイプの物を導入しました。

f:id:KouTchan_Z:20220110141811j:plain

マジで快適になりました。
冬はこの子と石油ストーブを組み合わせたらぽっかぽかになります。

 

いずれはi Macをガレージに移して、仕事場にしちゃおうかなーなんて考えたりもしています。
ガレージ改造計画は日々少しずつやっています。どうなっていくかがとっても楽しみです。

 

それではっ