こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

実は、2年ぶりに大学に復学しました。

やっほいこうちゃんです。

 

実はこうちゃん、2年ぶりに大学に復学しました。イエイ。

 

いや、わかるよ、うんわかる。とってもわかる。
だってお前最後にブログ更新したのいつ?????

 

2ヶ月前なんだなあこれがwwwwwwww

 

言い訳タイムスタート!!!!!!!!

 

い、忙しかったんです(いつものやつ)

 

言い訳タイム終了!!!!!!!!!!

 

さて、真面目に書きます()

 

2年ぶりの大学生活、スタート。

さてさて、こうちゃん実はこの春に大学に復学しました。

2年前の2018年、僕は大学に入学しました。

www.koutchan.com

 

これは僕にとってのかなりのビッグニュースで、「いや、まじでおれ大学生なん・・・えええ緊張する・・・」って感じでした。

 

大学生活!頑張るぞ!!!と意気込みまくって入学した大学、最初は頑張っていたのですが、入学直前の父親の死やその他もう様々な事が原因で2ヶ月後の6月にうつ病を発症。

www.koutchan.com

 

身体は動かない、メンタルはやばい、てか治療しないとやばい、って感じで入学したばかりの大学ですが、僕は休学を決めました。

 

正直休学に関してはかなり悩みましたが、「いや、もう無理だ、行けない」って当時はなっていたので、休学せざるを得ませんでした。

 

そこから治療を行い、去年の6月に最後の通院を終え、病気としては寛解を迎えました。
今はもう当時のように身体の不調も無く、薬を飲むことも無く過ごすことができています。

 

無事復活できたのは支えてくれた周りの人々のおかげであり、本当に感謝しています。
辛い時に支えてくれて、ありがとう。

 

そうして気がつけば2020年に入りました。
休学の満期が迫っていたので、復学か、退学かどちらかを選択する時が来ました。

 

2年前のあの時、「いや無理だよ、行けない」って思っていた僕が、
「よし、大学に戻ろう」と思い復学届にサインをしました。

 

2年ぶりの大学生活。久しぶりすぎるし、なんなら2ヶ月しか通っていなかったので、正直不安のほうが多かったです笑

 

それに、もう大丈夫だとわかっていても病気の事が頭によぎりました。
それでも、もう一度大学に戻って頑張ろう、とそう思うことができました。

 

そうして4月、さあ2年ぶりの大学生活だと意気込んでいたのですが、、、

 

そうです、新型コロナウイルスです。

 

コロナの影響で、大学の授業はすべてオンラインに

やっと復学が決まった大学でしたが、新型コロナウイルスが猛威をふるい前期の授業すべてがオンラインになりました。

 

というわけで、復学したものの僕はまだ一度も大学に行っていません。

 

正直、残念ではありますが、少しホッとしている自分もいます。
休学明けでいきなり学校に通うよりかは、少しずつ慣れていったほうが良いなと思いました。

 

この前期、様々な授業を受けました。
PDFと教科書を読んで課題をこなしたり、映像を見たり、zoomで通話しながら授業を受けたり。

 

オンラインが故困ったこともありましたが、なんとかすべての授業を終えて前期が終了しました。

 

2年前は前期最後まで受けられなかったけれど、今回は最後まで受けることができた。
まずはここまで頑張った自分、お疲れ様でした。

 

大学に一度も行っていないので、正直本当に大学に復学したのか実感があまり湧いていませんが、それでも無事前期は終了。

 

そうしてこうちゃん、夏休みを迎えました。

 

のんびりと頑張っていきたい

今は夏休みでのんびり(かどうかはちょっとわからない)過ごしていますが、また9月から大学が再開します。

 

後期がオンラインになるのか対面授業になるのかまだはっきりとは不明ですが、どちらにせよ再び頑張っていきたいと思います。

 

対面授業になったらそれこそ2年ぶりに大学に通うことになるので、体調には一層気をつけていきたいと思います。

 

また無理して調子悪くしてもしょうがないので、ゆっくり、のんびりと。

 

体調には気をつけながら、でも色々楽しみながら頑張っていきたいですね。

 

実は大学用に新しいカメラを春先に買ってました。
小型で持ち運びが楽なので、大学始まったら持ち歩こうかなーなんて思ってました。

 

それも使える日が来ると良いですね笑

 

この2年間、様々な事がありました。
病気になって初めて実感したこともありました。

 

決して無駄ではなかったと、そう思っています。
きっと長いであろう人生、休む時があっても大丈夫です。

 

久しぶりの大学生、少しずつ楽しんでいけたらいいなあって思っています。
またいろんなことを綴っていきます。

 

というわけで、2年ぶりに大学に戻ったよってお話でしたー!
こうちゃんのんびり頑張ります!
それではっ!!