こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

2020年もあと僅か!今年買ってよかったものを紹介していく!

年末のこうちゃん、こんばんは。

 

さてさて、今年も残すところあと僅か。
本当に早いですねえ。最近これしか言ってない。

 

年末ということで何か書こうかなって考えていたところ、そういえば最近買ってよかったもの系の記事を書いてなかったなあと思いました。

 

毎年書きたいとは思っていたのですが、病気だったりなんだかんだでなかなか書けませんでした。ならば、今年こそは書こう。

 

というわけで、ランキングでもなんでも無いですが今年買ってよかったものをいくつかご紹介します!

 

多分全部では無いです、思いついたやつだけ書いていきます笑

 

2020年買ってよかったもの!

キヤノン EOS 1V

f:id:KouTchan_Z:20201230212805j:plain

まずはコチラ。キヤノンのEOS 1V。
僕が構えてるクソでっけぇカメラです。

 

今年は友人のおかげでカメラ熱が再燃して、久しぶりに写真をたくさん撮った1年でした。
そんな中買ったカメラがこのEOS 1V。

 

実はこれ、フィルムカメラなんです。

 

今はデジタルカメラが主流ですが、これは昔のフィルムカメラ。
このEOS 1Vはキヤノンが20年前に発売した最後のフラッグシップフィルムカメラです。

 

カメラ熱再燃と共にフィルムカメラもハマってしまい、せっかく買うなら一番好きなやつを買おうってことでコイツに決めました。

 

これ以上語ると大変なことになるので語り倒している記事を貼っておきます笑

www.kokocame.com

 

この一年、コイツで本当に数々の写真を撮りました。
マジで買ってよかったです!これからもよろしくね。

 

キヤノン EOS 80D

f:id:KouTchan_Z:20201230221545j:plain

またカメラかよ!ってツッコミは想定内です。イエイ。
お次はEOS 80D。コチラはデジタルカメラです。

 

フィルムカメラを買ったのは良いのですが、そういえばデジタルカメラが7年前に買ったEOS kiss X7iから進化していないことに気がついて夏頃買いました。イエイ。

 

今は90Dという次期モデルが出ているのですが、ぶっちゃけ80Dで十分だと思っています。ほんとに使い倒しました。いろんな写真撮りに行きました。

f:id:KouTchan_Z:20201230213837j:plain

夏は知多半島に天の川を撮りに行ったりもしました。最高でした。
これからも使い倒していきます!

 

ドラムセット

f:id:KouTchan_Z:20201230214027j:plain

今年はドラムセットも買いました。
もともと電子ドラムをずっと使っていたのですが、ライブをする機会も増えてきて「せっかくなら生ドラムぶっ叩きてえ」ってなって買いました。結論から言うと買ってよかったです。

 

ただし思ったよりうるせぇかったので、前みたいに深夜2時でもぶっ叩けるわけではなくなりました笑

www.koutchan.com

 

Youtube Premium

f:id:KouTchan_Z:20201230214246p:plain

お次はコチラ。物というよりサービスですね。

 

3月くらいにYoutube Premiumに加入しました。
Youtubeってほぼ毎日見るし、毎回毎回広告5秒待つ時間クソもったいねえなって思って加入しました。

 

広告を見ることがなくなったのでとっても快適です。これからも使っていきたい。
動画を保存してオフラインで見ることができるのもありがたいですね。
見たかった動画を保存しておいて、大学へ行く電車の中で見ています。
通信量を気にせずに見れるので重宝しています。

 

デメリットがあるとすれば、友達との「最近あの広告腹立つよな」という会話に参加できないということくらいです。

 

Webカメラ【Logicool C980】

f:id:KouTchan_Z:20200527233445j:plain

10年ぶりにWEBカメラを新調しました。画質の差は圧倒的。10年の進化はすごい。

 

コロナが始まったばかりの時に、大学から設備投資費として5万円頂いたので、それを使って買いました。弊大学ありがとう。

 

オンライン授業でも、友達との通話でも大活躍しています。
フルHD60fpsでヌルヌル。最高。

www.koutchan.com

 

 

猫のチャイルドロック

f:id:KouTchan_Z:20200419225717j:plain

愛猫の脱走防止にワンタッチでできるチャイルドロックを導入しました。
これ買ってからは猫が脱走する心配が無くなりました。精神的に良いです。
100円で購入しましたが全然問題なし。良い買い物が出来ました。

www.koutchan.com

 

ルンバ e5

f:id:KouTchan_Z:20201230215350j:plain

今年はルンバがお家にやって来ました。

 

これは買ったのではなく嫁が誕生日プレゼントとしてくれたものなのですが、もうほんと生活を変えてくれたので書きます笑

 

f:id:KouTchan_Z:20201230215508j:plain

掃除機をかける手間から完全に開放されました。
猫を飼っているのでどうしても毛やホコリがたまりがちですが、ルンバがすべてを解決してくれました。

f:id:KouTchan_Z:20201230215615j:plain

ボタンを押すだけで部屋中をぐるぐる周り綺麗に掃除してくれます。
掃除が完了したら自動でホームへ戻って充電してくれるので、ゴミを捨てるだけ。
ダストボックスには驚くほどのゴミが溜まっています。入念に掃除してくれているのがわかる。

f:id:KouTchan_Z:20201230215753j:plain

なんだかさっきから猫のおもちゃにされている気がしますが、それでもめげずに部屋を綺麗にしてくれます。本当にありがとう。

f:id:KouTchan_Z:20201230215838j:plain

家を出る時にボタンを押しておけば、あとは勝手に掃除しておいてくれます。
いつでもフローリングが綺麗。もう無しでは生活できません。

f:id:KouTchan_Z:20201230215921j:plain

たまに助けを求めるのもかわいい。

 

ブラーバ

f:id:KouTchan_Z:20201230220042j:plain

ルンバで掃除機をかけてくれて、その後拭き掃除も出来たら最高なのでは????
と思いついてしまったので、ルンバをプレゼントして頂いた翌日にブラーバを購入しました。

f:id:KouTchan_Z:20201230220136j:plain

専用のクリーナーをセットして、水を入れたらボタンを押すだけ。
入念にフローリングを拭き掃除してくれます。この子も本当に賢い。

f:id:KouTchan_Z:20201230220220j:plain

ルンバと組み合わせるとこの通り。フローリングがピッカピカです。
本当に最高。テクノロジに感謝します。
掃除に革命を起こしてくれたこの2台。長く大切に使っていきたいですね。
というか無くなったらしんどい。ぴえん。

 

ドクターペッパー

f:id:KouTchan_Z:20201201204653j:plain

これはもう毎年買っているので今更ですが、、、笑

 

ドクターペッパー、大好きです。
今年は135周年。これからも永遠なれ!

www.koutchan.com

 

ここカメ!~ここからはじまるカメラの世界!~

最後はここカメ!です。
これも物ではなくサービス?というかなのですが、今年一番始めてよかったものだと思っています!

www.kokocame.com

 

友人のおかげでカメラ熱に再燃し、その勢いでサイトまで立ち上げてしまった今年。
5月に立ち上げたサイトもかれこれ100記事弱、かなり育ってきました。

 

二人でメディアの運営をしたことがなかったのですべてが初でしたが、とっても楽しい日々を過ごすことが出来ました。


というか友人のつっつーは物覚えが早いし記事もたくさん書いてくれるし、何より僕の苦手なAnalyticsの分析とかもしてくれるので本当に助かっています。
僕一人だったら間違いなくここまでサイトを育てることは出来ませんでした。

 

まだまだこれからですが、とっても楽しみです。
写真に関するいろんな記事をもっと書いて、色んな人に読んでもらえたら嬉しいですね。

 

これからも二人で頑張っていこうと思います!

www.koutchan.com

 

今年も様々な良いものに出会えました

思いつくものをパパっと紹介してきましたが、今年も本当に良いものに出会えました。
大切にして、末永く使っていきたいですね!

 

ルンバとブラーバはマジで革命なので、またちゃんと記事を書こうと思います笑
写真はたくさん撮ってあるので、あとは記事を書くだけですな、、、w

 

コロナとかいうわけのわからんものに振り回されて大変な一年でしたが、そんな中でも色々と頑張ることが出来ましたー!

 

来年もこの調子で頑張っていきたいですね!でも無理は禁物!!!
それでは皆さん、良いお年を~~~~~!!!