こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

大晦日なので今年読まれた記事TOP10を紹介してくぞ!

キエェェェェェェェェ!!!!!!!!!(ご乱心)

 

こうちゃんです!

 

気が付けば今年もあと数時間!ビックリ!!!

 

今年をいろいろ振り返ろうかと思ったけど何振り返りゃいいかわからないし大したことやってない気もするからそれは来年やります!!(ブロガー失格)

 

いろんなブロガーさんたちは本当にしっかり振り返って来年の目標とかも立てていてスゲェや・・・!って感じで思ってます次は僕もやるから待ってろよ!!!!

 

来年1年間このブログが続くかどうかは別としてナァ!?

 

ってなわけで謎テンションでお送りしましたが今回はコチラ!!

 

2017年このブログで読まれた記事TOP10を紹介していきます!

 

2017年とか言ってるけど僕がこのブログを始めたのは今年の6月なのでぶっちゃけそんなに記事はないれす。

 

アナリティクスを参考に、今までのPVの合計で出しました。
紹介しながら当時の記憶とかそのへん書いていきます!

 

早速行ってみよー!!

 

10位 【レビュー】Ankerの急速充電器 PowerPort 4 をオススメする理由!

www.koutchan.com

9月10日に投稿したこの記事。
おそらくこのブログ初のちゃんとしたレビュー記事だと思います。

 

カエレバ設置したりいろいろ詳しく書いたりしてるので読んでみてください!
ちなみにこの商品はマジで便利です!ずっと使ってます!

 

 

9位 充電ケーブルの整理・収納にオススメなコードホルダーはこれだ!

www.koutchan.com

9月16日投稿。
上の充電器を買ったときに一緒に買ったやつ。
結構捗ってるけど最近ほかの商品も試してみたいなって思ってます。オススメあったら教えて。
公開当初はクソみたいに読まれなかったけどここ最近で一気に読まれるようになってきた。

 

 

8位 これからの季節にピッタリ!ローソンの新商品アイスシトラスティーを飲んでみたぞっ!!

www.koutchan.com

6月18日投稿。
アイスシトラスティーが発売されたので記事にしてみたやつ。
ブログ出来たての記事だったけど撮影頑張ったりしてそれなりの出来。
そのおかげなのかローソンのエゴサなのか知らないけど公開当時から安定して読まれてる。イエーイローソン見てるゥー!?

 

 

 

7位 「総合消費料金に関する訴訟最終告知のお知らせ」のハガキにご注意!詐欺被害に遭わないよう!

www.koutchan.com

 僕の家に詐欺のハガキが届いて「お年寄りを騙そうなんざ許さねぇ・・・!」っていう謎の正義感で投稿した記事。
自己満足で書いたんだけど結構読まれててビックリした。
やっぱり不安になって検索する人がいたんだよね。
てかそれだけ多くの人に送られてんのかやっぱり許さねぇ・・・!
みんなも詐欺には注意しよう!

 

 

 

6位 【恋愛】吹奏楽部に所属している男はモテるのか!?について語る【経験談】

www.koutchan.com

 出ましたこの記事!
めっちゃ読まれてます。「吹奏楽 モテる」とかからの検索でメッチャきますお前らマジどんだけ必死なんだよ!?

 

ブログ立ち上げ当初書く事ないな~って思ってる時にふと浮かんできたことを書いただけなのにこれだけ読まれてて正直僕が一番驚いてます。
せっかくなのでリライトとかしてって検索不動の1位を狙おうかなって思ってます

 

 

 

5位 ローソンのマチカフェからアイスアップルティーが登場したぞっ!

www.koutchan.com

 またローソン。
6月のアイスシトラスティーの記事が読まれたから調子に乗って第2弾を書いてみたやつ。これも公開当初からそれなりに読まれているのでやっぱりローソンお前エゴサしてんじゃね?って思ってます。


でもこういうのって発売終了したら基本もう読まれないだろうしロングテールにはならないかなあって個人的には思ってます。でも読んで欲しいからお笑い要素強めにしてリライトしようかな。

 

 

 

4位 吹奏楽部経験者がモテる楽器を独断と偏見で決めてみたTOP5

www.koutchan.com

 記念すべき僕のブログ初バズ記事。やっぱり吹奏楽関連。
本当に独断と偏見で書きなぐったけど結構共感とかもされました。
やっぱりお前ら必死だなあってのも思いましたまる

 

 

後日談も書いてるよ

www.koutchan.com

 

 

 

3位 ローソンから新作のLチキチーズが登場!しっかりとしたチーズ味で美味しい!

www.koutchan.com

またローソンかよ。
Lチキチーズが復活したので書きました。結構美味しかったです。
でも気がついたらまた販売終了してました。

 

 

2位 ローソンのLチキが大きくなって新登場!旨塩チキンを食べてみたぞっ!!

www.koutchan.com

 

またローソ(ry

 

Lチキがリニューアルされたので書いた記事。
こんなのでも読まれるんですよねえびっくりです!

 

 

そして堂々の第1位は・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1位 【ダイハツ】憧れの初代コペンを納車したぞ!!!【L880K】

www.koutchan.com

よかった・・・!

 

これで1位もローソンの記事だったらどうしようかと思ったけどよかった!!!
第1位はコペンの納車の記事です!

 

 これは本当に読まれていて、2位とのPVの差がメッチャあります。ビックリです。
Google検索からも多いけど、ヤフー検索が圧倒的に多いです。

 

コペンを納車して嬉しくて結構ちゃんと書いたってのもあってか公開以来ずっと読まれ続けてます!
しばらくはこのブログのPV支えの記事になってくれるような気もしてます。ありがとうコペンちゃん。

 

 

感想:ローソン強くね?

ローソン関連の記事がよく読まれていてビックリです。
たくさん読んでもらえるのはすごく嬉しんだけど何かローソン特化ブログみたいになりそうでコワイ
ただローソンのエゴサだけじゃあそこまで読まれないような気もするので、意外と需要があるのかなあなんてのも思ってます。
ローソンの記事はこれからの僕のブログの中でいろいろ立ち回りを考える必要がありそうですね!

 

 1位がコペンで良かったです!

 

 

他にも読んでもらいたい記事たくさんあるなあ!
また紹介していこ。

 

来年はもっともっとたくさん書いていきます!

6月から始めたこのブログ、なんやかんや130記事くらい書いてきました!
たくさん読まれているのもあれば、全然読まれていないのもあって・・・w

 

ざわざわしていますが、僕のブログらしいかな~
でももうちょっとカテゴリとかしっかり分けようかな!

 

この1年間本当にありがとうございました!
半年でこんなに多くの人に見てもらえるなんて思ってなかったです!マジで!!

 

来年はもっとたくさんの人に読んでもらいたいなあ
そしてもっといろんな人と交流したい!行くぜオフ会!!!!

 

 

2017年、お付き合いいただきありがとうございましたー!
来年もこうちゃんを、そして『こうでありたい!』をよろしくおねがいしまーす!!

 

それではっ!良いお年をっ!!